近況報告

今ぷに師匠のダイアリーにコメントをつけるためにログインしたので、ついでに書いてみる。

もっぱらmixiで書いていたもので、はてなダイアリーという言葉自体を、すっかり忘れていたよ。
オレが日記を書くたび、知らんうちにインターフェースが変わっているはてなダイアリー

最近は、仕事で家に帰れない、そして帰らない毎日です。

ぐうたら人間の自分をかんがみるに、のんきな生活に合った職業という選択肢も考えなきゃいけないのかなあ、と思い始めるのであった。

なんだかんだで激務だよなあ、テレビマンってのは。
そんな環境に身をおいているとはいえ、オレなんて、内容としては全然ぬるいはずだもの。
なのに現状で十分、キャパシティオーバーだ。

職種に対する能力適性でいえば、まったく才覚が無いとは思わない。
ただ、性格の適性は、もっとも外れた部分にあると感じる。
そんなことばかり考えるようになるとは、いかん状況である。

仕事に対するやる気どころか、趣味に対する情熱も薄くなってる。
いかんね。徹夜で遊ぶ気力とかも、無い。

たまーに帰れても、眠って仕事に戻るだけ。
パワーが無いな。

年末には、さすがにちょっとは休めるだろうから、変化が生まれるか知らんが。

若人のみんな!
頭と手、両方を動かす癖をつけておこうな!

人間、ピンチの時に、差が出るぞ。