久々が恒例

はてなキーワードに見受けられた間違いの記述が気になって、編集ボタンをクリックした後、ログイン。
しかし考えてもみれば、最近は日記を全く書いていないわけで、当然のこととして「はてなダイアリー市民」ではなくなっていた。
なのでキーワードの編集をする権利も失われているわけで、日記記述画面を開いたわけである。

そしたら、またもや見慣れない画面。

ログインするたびに書いているけど、久々にはてなダイアリーを使うたび、ユーザーインターフェースが変わっているんだよなあ。
この高度情報化社会、進化していくすばらしさもあるが、慣れ親しんだ場所なんてものは無いという現実を突きつけられているようでもあり、ちと悲しい気持ちにもなる。

と、日記を書いたら「記述欲」が満足してしまったため、キーワードの編集はしない。
こうして世の中には、間違いがはびこっていくわけです!