ここの使い道

いやあ、長らく放置。

ネット上というのは、「見ている人もいなかろう」を旗頭に、羞恥プレイに励むような場所であるよね。
やっていることとしては、自室で一人ノートに向かい、文章をつらつらと綴るのに同じ。

でもネットの日記の場合、「誰か知人に見られているかもしれない、イヤン」という、若干の意識をはらむというね。
さっきから語尾で「ね」を連発していることからも、一人で解決させつつも誰かに意見の提示をしている。

そういった考え方で、誰にURIを教えるでなく、日々の雑感をまとめるつもりでいたのだが、どうも筆が進まん。
やっぱり自分はネタを開示するために文章を綴っているのであり。
秘密の日記帳をネットに載せているのではなく、居酒屋で話すかわりにキーボードを叩いているだけだったのだ。
3ヶ月もの時間をかけて、ようやくこうも単純なことに気づくのであった。