2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッときたリンク元

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=濡れたブラジャー&n=3&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=0すまない。ここにエロはない。

ソリチュード塗れた、が

ひとまず塗れた。 でも、ウインドウのマスキングに失敗して、線がボコボコぎみ。全部塗りなおしたものか…。 引きで見るとキレイなんだけどね。で、だな。結局、塗料を落とした。 素直にペーパーをあてて作業すればよかったのだが、余計なことをしてしまった…

「バンダイのミニ四駆」の話

↑もう、ミニ四駆でいいでしょう、手っ取り早く。 バクシード参入を心の中で決めちゃったので、メインマシンにしたいストームウィザードを例の店にて400円で購入してきた。半額以下だ。 そしたら、セッティングローラーセットをオマケにつけてくれた。 このサ…

エアロソリチュード

メインカラーはブライトレッドに決定。鮮やかな赤。そんな、ブラッディなソリチュードです。 自分の中でのお約束といってもいい、原色に白ラインとロゴを施すカラーリングのつもりで赤を吹いてみたのだけど、それだけで十分に見栄えがする。 なんか、このま…

鼻の穴には赤い液体

花粉症の時期も外れた昨今、どうにも鼻がムズムズしてかなわん。 鼻をかんだティッシュを見てみるに、鮮やかな赤みを帯びているではないか。 特に衝撃を与えたわけでもなければ、強く鼻をかんだわけでもない。なのに赤が混じるとは、体調からの視覚的な問題…

爆誕!?

こっ、これは、灼熱の遺伝子!?

ラップタイマー

すでに持っている、といってもコース自体すら使うことがないためにもてあましているのに、ラップタイマーを改めてもう一台購入。 だって月曜日に訪れたウェーブBe-Jで105円だったんだもの。 105円で山積みって、アナタ。 店員さんに聞いてみたところ、大量の…

かっちゃった

大銀座落語会2005は、メンツがよすぎる。月内は先行予約をやっているってことだから、チケットをとっちゃおうかな。

バクシード + コメントへの返信

「ヒートジェネレーサー辺りでも買ってこようかしらーん。で、エンペラーカラーにでも塗って…」というのは、併せてプロトジェネレーサーもつくりたいなあという意味です。あとは察していただきたい。 スーパーアスラーダカラーは、レギュレーションで「エク…

エアロソリチュードの進捗具合

普通な感じにブリリアントブルーで塗るつもりで下塗りしたんだけど、もはやオレ式ソリチュードとしかいえないくらいに印象が変わっていることに気づいた。ウイングの印象は大きいなあ。 どうせ純正のステッカーはないし、色もオレ式にするかで迷ってしまい。…

交流戦(はてなプロ野球’05)

プロ野球の交流戦が盛り上がっているって、本当なのか? 少なくとも自分としては、シーズン前半でカープが神宮球場に来ることがないということで、ちとゲンナリとしているのだが。 神宮球場のセリーグに公式戦のヤクルト主宰試合を、それぞれの対戦カードご…

バクシードのコメントへのレス

>letsgo サイドインパクトビームとかサイドポンツーンとか発することで、無意味なまでに、世界最速ホビーを主張しても面白いかと思っちまったのです。 と、そんな部分はどうでもよく、ウェーブ、京商、ミツワのマシンはバンダイに漂う謎のハズカシさを払拭…

無炭酸コーラのコメントへのレス

>たか >卍丸 >edogawa-misatti 飲まずに難癖をつけるのもよくなかろうということで、飲みたかった無炭酸コーラ乳酸菌飲料。 それなりに目にしていた時はそのうち飲もうと考えるも、目の前から消えた途端、飲んでみたかった思いがことさらに強くなるわけで…

バンダイのプラモデル

そろそろ、オレもバクシードに新規参入してみようかしら…。

100円ショップ

生活圏内のさる100円ショップにて、明らかにミニ四駆のパチ規格で作られた製品があった。 シャーシは明らかにスーパーXの型取り。 このモデル以外にも数種類があり、その車種はYRG内のシラハブレーシング・ゼロ4レーサーに掲載されている商品とまったく同じ…

やっと、あえたね

そのうち飲もうと思っていた無炭酸コーラをやっと発見。地元でありながらあまり入らないファミリーマートにて、冷蔵庫に一本だけ陳列されている状態であった。 ちょっと前まではしばしば目に付いたのに、いきなり全ての店舗から消えるんだもの。コンビニの生…

光硬化パテ

別にミニ四駆の話題じゃないんだけど、こっちの都合でミニ四駆。 いまさらながら、あとちょっとで完成のソリチュードに光硬化パテを使ってみた。 ステキだなあ。卓上蛍光灯にさらしてやるだけで、サクサク固まるよ。厚くは盛れないようだが、ちょっとした肉…

タイガー&ドラゴン

厩火事。噺の使い方としてマッチしていたかどうかは別に、なかなかよかった。 同じサゲの言葉を使うにしては説得力が足りないのだよね。 厩火事の亭主の横暴の中に潜んだ遠回りの愛情にはピッタリ重なるんだけど、これまでは構造なり登場人物の関係だけ借り…

そういや、ボディが余っている

すっかり忘れていたけど、ダンシングドールやセイントドラゴンのボディが余っているのであった。 組みかけのエンペラーもあるわけで、無理してメモリアルボックスにこだわる必要って、なかったんじゃ。 それにしても、ボディはいいとしてシャーシですよ。 ミ…

スーパーセイバーRS

すでに情報自体は出ていたスーパーセイバーRSが、新製品リストに登場。 窓が緑! ちょっとしたことながらも、大きくイメージを変えていると感じられる。さわやかさが付加されたとでもいうか。 相変わらず車高は高いね。写真を見る限りじゃ、これまでのRSの中…

オレってイタリアン

昼食、夕食と、周りの人々が選んだ店でとった。 昼食はスパゲティ。夕食はピザ。 昨晩がピザとスパゲティ、今朝もピザであったので、イタリアンなコンボが被りすぎ。 我が体には、血液ではなくてオリーブオイルが流れている。

プロトエンペラー

プロトエンペラーの詳細な資料がどこかにないかな。ボディキットについてでも、マンガについてでも。 キット状態の写真はいくらかあるんだけど、組済みならなおよし。そして出来ればマンガ風のデザインを好むこともあり、キットとマンガ資料と両方があると都…

ワイルドソルジャーズ

中西学&ケンドー・カシン 合同練習 春のG1ことニュージャパンカップ一回戦の相手が中邑であったため、うやむやに負けるんだろうと予想されていたものの、あっさり勝ってしまったカシン。 プロレス的にどうなんでしょう、という気持ちすらもおこさせない辺り…

ピザ

ピザの出前を注文したら、他の人がオーダーしたピザが届くという、超ウルトラCが起こったよ。

激写

地下鉄車内で、向かいに座っていた女の子に写真を撮られた。 自分撮りのフラッシュが光っただけか、隣に座っていた人を写しただけなのかと思っていたが、降車時には携帯電話のカメラを向けられていた。 なんだったんだろうか。そんな話を人にしたら、いぶか…

交流戦

カープの公式サイトに、交流戦を見据えての企画ページが設けられている。 カープ所属選手と共通する要素によって、パリーグの選手を紹介するという趣向だ。 佐々岡真司・松坂大輔・山口和男の三人は、それぞれドラフト1位入団の背番号18である、といった具合…

エアロソリチュードのボディが形になってきた

ソリチュードの進捗具合を、ピンボケも気にせずスーパーマルチビジョンでお送りします。四分割されているだけの話だが。 パッと見ではあまり変わっていないようだが、前にアップロードした写真の時点では、0.5ミリ厚プラ板によるハリボテだったので。 欠品の…

トップのパワプロアイコンから飛べるアストロプロ野球はサーバーが落ちてますね。 どうせ更新停止同然の状態だし、しばらくは黄金週間だと思ってください。

哀愁のミニ四駆本ワールド

最近はブックオフに行くたび、児童書なりゲーム攻略本の棚を覗くようにしている。そこには、ミニ四駆本があるからだ。 流行に乗って大量に、ブーム絶頂時にはミニ四駆一車種に対して一冊発刊されてしまうようなペースで発売されたミニ四駆本も、今ではほとん…

タイガー&ドラゴン

今更だけど、一応は簡単に。 茶の湯。饅頭こわいよりもよかったのではないか。 現代の実例としての関係性が高いから、説得力がある。 荒川良々は、実は高座にあがるキャストの中で、一番落語が上手い、というか落語家っぽいと感じさせた。素人名人っぽさが実…