2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリボリ

昨日、手の爪を切った。最後にやすっておこうかと思うも、勝手に馴染むだろうと放っておいた。 昨日、布団に入ったとき、顔が痒くて仕方がなかった。額から鼻先に手をやり、ボリボリと。 今日、気づいたら顔がミミズ腫れまみれ。猫の恨みを買ったかのごとき…

コメント

>edogawa-misatti 肉抜きしすぎや単なる肉抜きってのもつまらないかと思い、一応はデザインとして意味のある肉抜きに。ある程度は左右非対称だと、強度の心配をいくらか感じるものの、そこはロマンで穴埋め。もちろんイニシャルというのは「N字」の事を指し…

肉抜きはロマン

ミニ四駆のことにあまり触れていないので、ちょこっと写真でも。 ちょっとピンボケだが、左・スーパーアバンテ。右・ナックルブレイカー。 アバンテは色を載せるのに失敗してしまい、ちょっと塗装面が荒れている。 またマスキングして黒を載せた上で、トップ…

大学を卒業した

もう大学に行くこともありません。 なので、創立者にカシンに変身して頂き、記念撮影をしてきた。 とってもお似合いです。 その状況を教員に見られてしまい、何かを聞かれたわけでもないのに「記念に…」と、先を制するように答えてしまった。

不健康の自覚

花粉症に悩む人々が「いかに春は苦しいか」、「どれほど花粉症はつらいか」と語る場に触れるたび、自分はそんな例から漏れていてよかった、と感じていた。 例年、目がちょっとシパシパする程度である自分にとって、花粉症なんて言葉を使うのはおこがましいこ…

昼食も夕食もカレーでした

先日書いた金のマリオ像売れてました。さすが、マリオ。 それどころか、店内にあるゲームボーイを模したモニターのオブジェも売約済み。 任天堂グッズ、恐るべし。

レース

やっぱ、走ってこそのミニ四駆だよなあ。 そんなわけで、自分のマシンを走らせるかどうかは別に、21日にコミケSPに行こうかとも思っていた。 が。ちと予定が重なってしまっていて、回避が濃厚。極端な時間なら行けるだろうし、ギリギリまでわからなかったり…

ウオッホン

咳が止まらず、えずきも伴っている。 薬のストックがないかと調べてみたところ、咳止めシロップを発見。しかし使用期限は1999年だった。 よくある話ではあるが、世紀をまたいだ壮大なロマンを感じずにはいられなかった。 でも、ロマンなんかどうでもいい。咳…

勢いで…

↑のお店の閉店セールは、以前は3割引だったのだが、リミットが近づいたことで5割引になっていた。 しかし模型コーナーを覗いてみたところ、走るミニ四駆は一台も残されていないのだった。やられた。3割引でも、クスコスペシャルくらいは押さえておくべきだっ…

以前にも書いた閉店セール中のおもちゃ屋さんで、「金のマリオ像」が売られていた。売っていいのかと思いつつ、買いそうになってしまったじゃないか。 これを床の間に飾ったそのとき、あなたは真の任天堂信者。

ブーメランRS

ミニ四駆情報および新製品情報によれば、次に発売のレーサーミニ四駆にして新作RSは、ブーメランとのこと。 この発売日、メモリアルボックスのダッシュ軍団と同日発売じゃないか。 「四駆郎カラー仕様にしろ!」との、隠されていながらも強固な意図を感じず…

真・女神転生

ちょうど一週間前にGBA版の真・女神転生を買って、チマチマとやっている。 プレイ時間表示のゲームは恐ろしい。24時間も何をやっていたんだ、という気持ちになる。 現在は金剛神界を抜けてシンジュクでオザワに会う時点で、レベル52。 わかりにくいかと思う…

ミニ四駆脳の恐怖

雨が強いので、傘を買おうと100円ショップに飛び込んだが、買ったのはドリル刃と缶スプレーだった。

グラデーション塗装になったよ

天気がいいのでベランダでスプレーを吹いたら、スプレーと同時に神風も吹きました。 その結果、ボディ後部を持っていた左手に、ステキなグラデーション塗装が施されてしまい。 なんだか、指先が激しく熱を帯びているように見えます。もう一段明るい色で、ハ…

オレのこの手が

天気がいいのに寒いと、フェイントを食らった気分になる。 どうにかなりませんか。

ノアの武道館・続き

遅ればせながら、コメントへの返信と「トラバ返し」を兼ねまして。隣で観戦していた弟は「パパ」に気づいていないようだったけども、後ろに座っていた客も「パパ頑張った」、なんて話をしていたんで、ある程度は確かでしょう。森嶋が「J」で入場したことに対…

生観戦はいいねえ

栃木に行ってきた。なにをしたのかと問われればよくわからないんだが、なんだか面白かった。 このファジー感が大事なのですよ。

コメントへの過剰気味な返信

>takayuki_b4u ミニ四駆は、どんな環境でも走ることが出来るように手を入れられるのが当然。 その場所が雪上であったなら、キャタピラやスケートで、四駆であるのかと首を傾げつつも踏破します。 その活躍の場は陸に限らず、空を飛び、水上を泳ぐことも必要…

ノアの武道館大会に行ってきた

久々に生のプロレスを。やっぱり、日本武道館はいいねえ。雰囲気がよく、見やすく、そしてなにより盛り上がる。結果そのものは速報記事に譲るとして、メーンで感じた会場の空気について。 南東・2階スタンドで観戦していたのだが、この一帯は絶対王者・小橋…

東京に積雪

雪に覆われる東京を見ていると、ワイルドミニ四駆を買いたくなって仕方ないのですが。 冬季におけるミニ四駆の改造特集って、意地でも氷上や雪上でミニ四駆を走らせたがる印象がある。 もう、それはミニ四駆かどうかからして微妙だよ、ってくらいに手を入れ…

どうでもいい話

場のノリで「カープが勝った時の山本浩二監督のモノマネ」というマニアックネタを久しぶりにやったところ、プロ野球をまったく見ない人たちから爆笑をとった。 もう、真似の対象を口にした時点で勝ちなのであろう。

雪は降る、荒川区内

金銭的にそう余裕もないのに、こまごまとお買い物。 ポイントカードを提示した際に「お貯めしますか?」と聞かれたことに対し、「出来れば使わせていただきたいです」と平身低頭に答えてしまった自分は、必要以上の小市民ぶり。

コロコロのステッカー

コロコロコミック付録の、ビートマグナムメタリックステッカーを自室で発掘。 我ながら、妙な物持ちのよさに感心する。 ビートマグナムボディのストックがあるために使いたいところだが、ちと勿体無い。しばらくは温存かな。 もっとも自分は、使わないことこ…

眠い一日

岐阜で「寝ないけど規則正しい生活」を会得したかと思っていたが、眠さというツケを後回しにしただけなのだと気づかされる一日であった。 やはり、知らず知らずに通常以上の体調を引き出すあたり、旅パワーは素晴らしいとも言える。

ダッシュ軍団復刻

ネットをチェックしないうちに発表になっていたミニ四駆メモリアルボックス。 みなさん、何箱買いますか? 買いますか、買いませんか、じゃないだろう。一箱ですか、二箱ですか、それとも三箱いきますか、てな具合だろう。 全5巻のボックスを「多々買う」と…

早朝についても困る

岐阜から帰ってきました。内容は追って。 自分の場合、どこに行ってもやることは変わらないのだと感じさせる時間だった。