2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトルフィギュアIIを買い足した

II-Aを二箱。プラスルとリザードン。 シングル購入するにあたって、「ピカチュウ価格」に設定されそうなプラスルを引いたのは大きい。プラスルは、ほぼマイナンと同じ。 安定した出来なのだが、プラスル&マイナンはボトルキャップでも2種ずつがラインナップ…

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー 〜伝説のアイテム編〜

おもちゃがどうのこうのって話が続くと、まったく興味を感じない人がいるだろうから、食いつきのよさそうな話。ドラクエの武器・防具をミニチュアとして立体化した商品。商品としての詳細は、リンク先を参照されたし。新作はともかく、旧来のドラクエは、あ…

おもちゃがため

図書館で借りた本が返却期限のため、実地で一気に読んでしまおうと、鞄に詰め込んで図書館へ向かった。 しかし図書館には果てしない本棚の列が並んでいるわけで、ちょうど目に付いた『田宮模型の仕事―木製モデルからミニ四駆まで』を読破して、満足感に浸っ…

ポケモンバトルフィギュアIIを買った

昨日と今日で、10箱購入。東日本先行発売のII-A(赤箱)が4箱、西日本先行発売のII-B(青箱)が6箱。 西日本先行発売のII-Bは、秋葉原の海洋堂ホビーロビーで購入。現在の収集状況。カメックス・0 フシギダネ・3 リザードン・0 プラスル・0 メタグロス・1 ド…

ヨンジュン萌え、ポケモン萌え

インドアで過ごしたもので、どうしてもテレビ画面に向かう時間が増えてしまった。 なんだか、ペ・ヨンジュン、ペ・ヨンジュン、織田裕二、ペ・ヨンジュン、ペ・ヨンジュン、ペ・ヨンジュン、織田裕二、ペ・ヨンジュン、ペ・ヨンジュンなんて感じの日だった。

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

血液型の番組って、誰が楽しんでるんだろう。 血液型別の傾向はまったくもって信じる気がしないが、AB型に血液型診断を嫌う人が多いのは、ほぼ間違いない。

韓流に流される

裴勇俊がさんざん騒がれ、周星馳の来日がなかったことになりかかっているのがさびしいすぎる。

駅で、「まだアガリ電車はありますか」と言っている人がいて気になった。 その時点では、アガリ電車はもちろんのこと、のぼり電車も運転を終了していた。

ダルビッシュ激怒「殺すぞ!」

だが、ドラフトの目玉が練習を始めると、いやが応でもフラッシュがたかれた。すると「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」。 個人的には見出しになっている「殺すぞ」よりも、その後に続く「ムカつくんじゃ」が心に残った。だって、「ムカつくんじ…

殺すぞ。ファルージャ!

昨日分の最終行は、『トリビアの泉』っぽい。

博士の愛した金正日

近所のくまざわ書店に行ったら、『私が愛した金正日』と『博士の愛した数式』が隣同士の平積みになっていて、ちょっと面白かった。 世の中には、様々な愛の形がある。

ああ、オレ、デビルマン観ちゃったよー

5日ほど前にデビルマンを観に行って以来、書いていない。 世の中全ての創作に対して、悪影響を与える作品なのだろうか。 さらっと感想を述べるつもりだったんだが、こってり述べなければならない内容のつまり具合にまいってしまい、書き出せなくなってしまっ…

いま、会いにゆきます

観た上で語る、と約束していた節もあり、『デビルマン』を観ようと錦糸町へ。 時間を確認せずに行ってみたら、朝イチの回のみで上映している模様。 ガッカリするためにわざわざ観に行ったのだが、こんな理由でガッカリしたくなかった。 他所に移動して観賞し…

Touch! DS

13、14の土日が東京ビッグサイト東ホール開催なので、興味を持っていた。 この二日間は、西ホールでデザインフェスタが開催されており、一石二鳥なのだ。興味のままに動いても悪くない。しかし、ふとBEAMS-Tのサイトを見ていたら、http://www.beamst.com/bea…

ポケモンバトルフィギュアII 青・赤

青・赤でそれぞれ6種。東日本と西日本でそれぞれ発売し、後からひっくり返す、最近のお得意パターンで販売するそうな。一気に12種よりは楽だが、それでもシークレットボックスで6種は、ちと怖い。 以前に発売のポケモンバトルフィギュアを、未だに店頭で頻繁…

デコデコデコリーン

歩道で向かいから自転車が走ってきたので、道をあけた。 自転車に乗った少年はすれ違いに会釈として頭を軽く下げ、その動きで額につけていたサングラスが目の位置まで落ち、きれいに装着されていた。 その時点では光景に対して面白さがこみ上げたのだが、文…

テスト・ザ・ネイション

はてな内でもこの番組について書いている人がかなりいるようなんで、自分も流れにのってみる。 番組開始前にパソコン用の解答アプリをダウンロードしておいたのだが、弟と妹は既に、携帯電話用の解答アプリを用意していた。自分のIQを気にしすぎの家族だ。 …

はてな登録情報の住所追加

はてなのユーザー登録要綱に、住所の項目が追加されたようだ。 そうなると、使用を避ける人も出てくるんじゃなかろうか。 そんなことよりも気になるのは、以下の部分。 氏名、生年月日、性別の変更を可能にします(正しい情報でご登録頂けていない方は、正し…