2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新井が6試合連続弾

今年のカープは、チーム成績があまりに散々。 しかし、個人の記録が盛りだくさんで、単純にはそっぽを向かせてはくれない。 カープったら、いじらしいなあ。あれ、みんな個人成績がいいなら、チーム成績が悪いのはおかしいじゃない。 そんな、愛くるしい感想…

うまい棒プロジェクト

ファミ通の企画で、うまい棒をモチーフとしたTシャツを作るらしい。 しかも、MARS16がデザインワーク中とのことで。つい先日もMARS16のTシャツを買い、うまい棒をつまみつつウェブサーフをする当方としては、買うしかない組み合わせなのだろうか。きっと、う…

背番号

めずらしい。トラックバック自体が。 荻原くんがトラバってくれているではないか。 要するに、打たれたピッチャーの背番号×1万円だったら、吉川勝成を滅多打ちにしましょう、という話で。 違うか。

野村謙二郎、あと1本で2000本!

つまりカープの明るい話題は、他にないということですよ。 これで前田様が首位打者にでもなってくれようものなら、最下位だったことを見なかった振りできるわけなのですよ。

欲しいな

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」という魔法の言葉を織り込んでおく。 id:brotherblogのような、自発的に見てもいいと思える広告媒体というのは、それだけでかなりのイメージアップになるんじゃないかと感じる。 広告することは…

ホームラン背番号現金プレゼント(はてなプロ野球'05)

TBSラジオのプロ野球中継対象となっている試合でホームランが出たら、「打った選手の背番号×1万円」となるこの企画。有力どころとしてあげられる、好成績を維持する我らが前田智徳様や、新婚ホヤホヤ岩村明憲がホームランを打っても、プレゼントは1万円。も…

バクシード・その後

一応は組んだものの、最近はバタバタして走らせに行けそうもないために、どノーマルで放置中なのであった。 延期になっていたギヤも発売となる(なった)ことだし、そろそろ手を入れてみようかな。一般的なモーターならしの技術でも、学んでおくとしよう。

エアロソリチュードを作り直し

表面がボロボロ状態で放置していたエアロソリチュードを、改めて表面処理開始。 同じことのやり直しは、精神に来る。 もう、面倒な部位はポリパテで新造しちゃえ。

うまい棒

昨日、新橋駅前で「うまい棒バス」を見たことをキッカケに、複数のうまい棒を購入。 近所のローソンは、うまい棒が豊富に揃っていることに気づいたことも大きな要因だ。 コンビニで8種をばら売りというのは、かなり多いレベルといえる。 一本ずつ購入したら…

はじめました

なんでだか、いまさらミクシィはじめました。 せっかく招待してもらっちゃったんで、あっちはあっちで日記でも書くかと。 あっちでチョコチョコ書き、こっちでチョコチョコ書き。 書くことの傾向を分けるべきなんだろうなあと思いつつ、あっちでチマチマこっ…

気づけば最下位

巨人があまりにも負けすぎだっただけで、広島が最下位であることを忘れさせてくれていた今季のセリーグ。 気づけばついに、単独最下位。 14日付中国新聞のカープ情報でラロッカを扱う際、 借金10の広島にあって、ラロッカが先発した38試合は17勝20敗…

「これは赤だよ」 「いいや、オレンジでしょ」 色についてもめている人がいた。 そういう色を朱色と呼ぶのだと思う。名前を知っているか知らないか、つけるかつけないかで、世界の見え方が変わることもあるのだよなあ。みつをっぽい、笑いどころのない話。

サッパリ進んでないよ

ミニ四駆もバクシードも、ちと、ごぶさた気味。 ここのところ、慣れないお仕事がバタバタしているのですよ。 ストームウィザードをヒートジェネレーサーのシャーシに組み込んで、そのまんま。ギヤの慣らしとかすらやってませーん。フロントダブルローラーの…

赤い赤い赤い画面の

DS!(ジャンプしながら) ニンテンドーDSに新色登場。 あなたを待っておりました。やっと、会えたね。 GBASPのようにUS限定だったら面倒だなあ、と思っていたニンテンドーDSのレッドが、とっても嬉しい日本発売での発表。 買いましょう、ぜひ買いましょう。 …

ペプシ

X!(ジャンプしながら) 例によって、手に持って撮影しています。さる友人に指摘されたとおり、置ける場所がないという点にも、一つの原因があるのです。 それはさておき。 コンビニに入り浸る人間の聖水たるペプシコーラに、新しいフレーバーが追加された…

うまい棒

コンビニに入り浸る人間のソウルフードたるうまい棒のエビマヨネーズ味のパッケージが、ちと前に変わっていたのだね。左が旧、右が新。 この味は自宅から最寄の、よく利用するコンビニでは置いていない味であり、まったくもって気づかなかった。 いざモデル…