2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリカムツ

夢を掴みそこなっている気がしてならない。

金八先生

金八先生が、いつの間にか相田みつを大好きっ子になっているんだもの。

嶋重宣・首位打者記念グッズ発売

グッズ販売コーナートップにある写真は、嶋から怪しい念波が放射されているようにしか見えない。

被ってる

ずっと思っていたのだが、夜回り先生こと水谷修氏は、イエローキャブの野田義治社長にしか見えない。

多摩在住の吉田さん萌え2

ヨシダプロホムーページで、「現在とくに萌え〜!な ヨシダプロの事業内容」に選ばれてました。 「現在とくに萌え〜!な 錬金術師」に続いて二回目だけど、やっぱり嬉しいのでスクリーンショットを撮ってしまいました。

忠臣蔵!

エクスクラメーションをつけて、強引に大河ドラマ風味を加えてみました。民放版大河ドラマだよね。 テレビ朝日の忠臣蔵を先週分の録画と合わせ、一気に二回分の観賞。忠臣蔵は日本人の心を満たす用件が揃っているのだろうか。設定が並ぶだけで盛り上がる。 …

卒業写真

大学に遅刻したら、ゼミの集合写真が終わっていた。 期せずして、憧れの○囲み記念写真だ。

ドキッ!メガネだらけの落語会

千葉県成田にて行われた、大学落研による合同の落語会に行く。 どうしても実力面のバラつきはあるものの、注目すべき存在もいた。今後、名前を見かけることあらば注目したい。 終了後は打ち上げに参加。完璧に客で来たんだけど、いいのか。演者でもないのに…

Tシャツ・ラブ・サミット

Tシャツ・ラブ・サミットに行く。 会場は、九段下の北の丸公園内にある、科学技術館。狙ってじゃないと来られない場所に、二日連続で来てしまった。 さまざまなTシャツの即売イベントで、55ブランドが参加している。 入場料の100円でTシャツ見物しよか、くら…

皇居の周りを歩いたら

後輩のSくんと、皇居の周りを散歩してきた。 竹橋付近で、遠足だか修学旅行だかでバスに乗った学生のご一行様がいた。黒髪の比率が多いから、中学生だろうか。 きっと現代っ子は見知らぬ道行く人に手を振ったりしないんだろうな、と思いつつバスに目をやると…

平和

どっちの料理ショーを見るたび思う。関口班と三宅班は、協力しておいしいものを作ろうよ。 けんかをやめて、司会者を止めて。みんな仲良くしよう。ラブアンドピースだ。

プレーオフ第2ステージ 第5戦・ダイエー対西武 (はてなプロ野球’04)

柴原のタイムリーヒットで鳥越が得点した際の王貞治監督は、ジョギング時のごとく手を腰に当て、「小さく前に習え」ポーズでグルグル駆けずり回っていた。 西武鉄道の化身たるライオンズを向こうに回して、「一人電車ごっこ」状態。 世界の王、可愛さを振り…

認めない

10月11日は、体育の日として認めない。断じて認めない。体育の日がハッピーマンデーなるわけのわからない理由で月曜日に移された後から、我が大学の創立日である10月10日は休日に変わった。 創立記念日は、もともと休みだったのだろうか。それとも、ハッピー…

えらいことになってたね

台風だ。 夜まで待ったら通り過ぎてくれた。暴風雨の中を無理して帰らなくて、よかった。 帰り道の風景は、嵐が過ぎ去った風景における決定版。もう、文句なしのハチャメチャぶり。自転車置き場に行ってみると、自分の自転車も例外でなく倒れていた。 わかっ…

いいラーメン屋

初めてのラーメン屋に行った。魚介スープが評判の店だそうな。 隣の客が店主に対して、「ゴキブリがいたんですけど」と呼び掛けていた。 店主は明るい声で「そうですか〜」と返すのみであった。 接客が明るくて、感じのいい店だ。是非とも、また行きたい。 …

ネットの調子が悪いせいで

どうもネットの調子が芳しくない。 どれだけテレビの前でプレーオフに熱狂したかをオチまでつけて書き上げ、残すは送信だけの段階になったのに更新できない。 それどころか、ブラウザの「戻る」を使っても、送信しようとした文面が戻ってこない。 以前にも同…

絶対に負けられない戦いが所沢にはある

パリーグのプレーオフに興奮しすぎて、空腹にならない。体内の優先順位が、明らかに狂っている。 もはや理性の領域ではなく、本能でテレビにかじりついているのか。 そんな、プレーオフダイエットを提唱してみる。