2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続、大掃除 男祭り

ネバネバし終わっても、フジテレビをつけっぱなし。 我ながら、踊らされすぎだ。掃除については、モノを減らすことが大事だろうと、ゴミを処分することにこだわってみた。 本棚の一部を箱詰めにしてクロゼット送りとし、収納のスペースを工面してやった。 書…

大掃除 ネバネバ

大掃除、続行中。 テレビをつけっぱなしで作業をしているのだが、今日は『踊る大捜査線』の再放送が途切れることもなく、テーマ曲のLove somebodyがやたらに耳に入る。 ネバネバしすぎだ。

大掃除・その後

面白いものが出てきすぎて困る。進んだとは言いがたい状況で止まっている。 布団をのけてしまったので、寝るに寝れない。 やっぱり悪化しているじゃないか。本当なら今日は、「フライング謹賀新年」を探しに行きたかった。 近所の図書館のような、年内の作業…

年末恒例・部屋あさり

大掃除中だけども、部屋を散らかしただけの気がする。 気が向いたら、大掃除のリアルタイム更新でもします。

メスを入れる選択肢は回避

武藤敬司なら膝、蝶野正洋なら首、橋本真也なら肩。naochangは目。 そんな持病であるところの「ものもらい」が治らないので、眼科へ。 まずは検診しないと切開できないとかで、即時的な処置はしてもらえず。ケチケチせずにサクッとやって欲しいが、そうもい…

「苦しみます」ついでに

アップした時もぴったりの時期も過ぎ去っているが、せっかくだから。

小学生

最近、周りの人が「うんち」という言葉に過剰反応してくれるので、笑いをとるのが実に楽だ。 うんちって素晴らしい。うんち。

クリスマスだけに

メリー苦しみますと言っている小学生を見た。サンタ苦労すとも言っていた。恥のない年代を畏れると同時に、うらやましくも感じる。 若いって素晴らしい。

たった一週間違い

クリスマスイブということで、チキンを売るアルバイトをした。しかし隣のシマでは鏡餅を売っていた。神仏融合どころか、神神融合している。 日本って素晴らしい。

なぜ二冊

予約注文していた本が届く。社会派くんがゆく!逆襲編作者: 唐沢俊一,村崎百郎出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2004/12/19メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見るでも、なぜか二冊届く。妹にも届いていた。電話番号から住所…

2日目

日本武道館の最寄駅である九段下駅にいるんだが、革ジャンを着た人とタオルを持った人が目につく。 今日も矢沢の日か!永ちゃんファンの凄いところは、外見からではダフ屋と区別がつかないところだ。馴染みすぎていて、まったく線引きをしようとすら思えない…

1日目

日本武道館の最寄駅である九段下駅にいるんだが、革ジャンを着た人とタオルを持った人が目につく。 今日は矢沢の日か!

快適、自転車ライフ

自転車でのんびりと走っていたら、ママチャリのおばちゃんに抜かれたので、全力で抜き返してやった。

ラロッカ、2年2億1600万円 契約合意

広島は7日、残留交渉を続けてきたグレッグ・ラロッカ内野手(32)と来季から2年契約で合意したと発表した。年俸は今季の1年契約の25万ドルから大幅増となる、総額210万ドル(約2億1600万円)プラス出来高払いで合意した。ラロッカの残留が正…

いい加減ですが、24歳です

放送作家の講座に行ってきた。特にプロ志望ってわけでもないんだが、面白そうだったんで。 内情についての話から実践的な技術に至るまで、様々な分野に応用が聞きそうな話を聞く。 来た甲斐があったと思える内容でよかった。終了後、帰るでもなく居残ってい…

思い込み

「日本だけ公開…3部作最終章「ロード・〜」完全版」というニュースの題名を見て、THE虎舞竜のことかと思った。

ポケモンバトルフィギュアIIを見に行った

残り四種ということで、シングル買いを決行しようと、ラジオ会館に行ってきた。 東日本で先行発売のII-1のシングル売りを、イエローサブマリンで値段確認。 カメックス400円はともかくとして、ドガースが700円もする。 どうも、ドガース、メタグロス、ジュペ…

今年も終わるのね

大手町の駅構内で、R25の配布ラックを見かけた。 後ろから電燈によって照らされる壁広告スペースをくりぬいて、冊子を大量に陳列できるように設置した、最近よく見かけるタイプの配布ラックだ。そこに、一冊だけ冊子が残されていた。 R25は木曜配布だから、…