なぜ二冊

予約注文していた本が届く。

社会派くんがゆく!逆襲編

社会派くんがゆく!逆襲編

でも、なぜか二冊届く。妹にも届いていた。電話番号から住所および宛名を処理しているということなのだろうが、何でこんな、わけのわからないミスが。
でも、代引きにもかかわらず受け取ってしまったので、また取りに来てもらう手間をかける羽目に。お互い、面倒だねえ。

初回特典として付属されていた、コピー用紙を手作業で綴じて製作している画が容易に想像のつく、安っぽさ全開の小冊子のみを読んだ。
チープな見た目ながら中身は過激。他人の不幸を指差して笑う、とってもステキな味わい。内容もリアルタイムで、ドンキホーテの不審火ネタまで載っている。インターネット連載よりも早いコピー本というのも、なんだか凄いものがあるが。
といっても、書籍自体もかなり飛ばしているので、際立って危険な臭いがするわけじゃない。そう思ってしまう自体、いい具合に頭が勢いづいているとも言える。

予約分は唐沢俊一村崎百郎の両氏によるサイン入りとなっており、それぞれのサインとともに一言が併記されている。
唐沢・馬鹿はイラクのテロより怖い
村崎・いつも心にアナルセックス

こういうキャラって得だよな。