2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン効きすぎ

キリンビバレッジ FireのCMにおける星野仙一SDを見るたび、ちょっとはっちゃけ過ぎだと感じる。

新規参入チームを考える(はてなプロ野球’04?)

朝7時台にエモやんが出演したり、朝8時台に堀江貴文社長や三木谷浩史社長が出演する日常は、かなり狂ってる。 最近はプロ野球がらみの報道傾向がために、世の中で大事なことの順位がわからなくなってきた。楽天かライブドアかでもめるのも面倒なので、両者の…

広島、大野氏に投手コーチ要請 (はてなプロ野球’04)

投手陣がボロボロであるため、北別府コーチの降板は仕方のないところ。むしろ、大野コーチを現役復帰させてくれ。 「707試合・148勝100敗138セーブ・防御率2.90」という成績は、冷静に考えると凄すぎる。 佐々岡を除いた一軍投手通産成績の合計と比較してみ…

K-1 WORLD GP 2004 開幕戦

フジテレビでの放送を見る。マイティ・モーがGGをKO時に、「強いですねー」と連呼する解説の谷川貞治。中学生の解説かよ、なんてツッコミをしている間にも、「強いですねー」と聞こえてきた。GGは一回目のダウン時、手がガード状態っぽい位置にあった。総合…

黒字の話題で赤は禁物なのか (はてなプロ野球’04)

フジテレビのスーパーニュースを見ていると、「プロ野球の球団で黒字経営なのは『巨人・阪神・ほか』の3チーム」と報道されていた。 オレのごひいきチームは、「ほか」だったのか。「ほか」の名前を挙げてしまうと、最近のプロ野球を取り巻く報道ムードにそ…

政治的意図、なし

小泉総理が始球式をする模様が、日テレのニュースで放送されていた。 キャスターがボールの軌道について「やや右よりでしたが」と淡々と伝える様が、なんとなしに面白かった。

余の顔を見忘れたか

そろそろ、新宿コマ劇場『松平健錦秋公演・暴れん坊将軍スペシャル』のチケットを取ろうかと思っているんだけど、誰か一緒に行くって人はいないかな。窓口でチケットの領収書をもらったときには是非とも、「領収書のあて先は上様で」って言いたい。

衝撃映像

ジャパネットたかたのテレビショッピングで、PSXを売っていた。 なんら不思議なことではないのだが、どうにも衝撃的な画だ。ちなみに、売っているのは社長じゃなかったです。

多摩在住の吉田さん萌え

ヨシダプロホムーページで、「現在とくに萌え〜!な 錬金術師」に初めて選ばれて嬉しかったです。ついつい、スクリーンショットを撮ってしまいました。

チキンラーメン入手

インスタントラーメン売場に足を運ぶたび、目を皿にして「限定品」の三文字を探すばかりの日々とはもうオサラバだ。ヤツがついに、我が家の食卓にやってきた。 その商品とは、「限定品・チキンラーメン付きどんぶり(フタつき)」。 発見場所はやはり、ウワ…

革命というか、内部だからクーデターだ

オンライン対戦テーブルゲームサイト、インフォシークゲームの麻雀に誘われてアカウントを取り直してみたら、「naochang」のニックネームは使えないとのこと。 ああ被ったか、と思いつつ他のニックネームを使い、しばし麻雀に興ずる。そういえば3年ほど前に…

そういう日

不謹慎ギャグばかりが耳に入る日でした。

値段

家族で開店寿司を食べに行ったのだが、値段を意識しやすい分、どうしてもラーメンに換算してしまう。 居酒屋だとそういうことはないのだが、視覚的に値段を意識させられると、どうしても。

黒歴史というキーワード

珍しく、はてなのキーワードの話。 黒歴史というキーワードの中には、増やすのが悪いとはいわんが、それはどうだろうかという情報が多数。 最初に提示されている、なかったことなり暗黙の了解であることを基準にした観点からいっても、ちょっと違うんじゃな…

これは無茶なのか

ここ最近は無茶を貫き通すことをテーマに生活しており、思いついたことは出来る範囲で実行するようにしている。 そんな思い付きの一つで、青春18きっぷで広島まで行き、翌日に広島市民球場でカープの公式戦を観戦し、さらに翌日になったら青春18きっぷを使っ…

DRAGON GATEの特番

今日はワールドプロレスリングがないが、ドラゴンゲートの特番があるからいいな。 そう思いながらオンエアを見たが、やっぱりフジテレビのプロレス番組は、不快な部分が大きくなってしまっていけない。 何故にここまで、面白さをスポイルできるのだろうか。…

正拳変身ブレスロットル

id:edogawa-misattiから誕生日祝いとして正拳変身ブレスロットルをもらった。特捜戦隊デカレンジャーの6人目、デカブレイクの変身アイテム。 つけてみて思ったんだが、これ、デカくないか。ベルトこそ細いが、本体サイズは大人の手でピッタリくらいだ。いわ…

表示がおかしかった

アンテナ部の表示がおかしいな。 設定をlistにしてあるはずなんだけど、仕様が変わったのかな? そう思ってヘルプやら人さまのソースを見ながらちょこちょこっといじったら、あっさり直った。 ウェブ製作に明るくない自分だが、映りの悪いテレビを叩く感覚で…

ハリー・ポッターの発売を見に行く

ハリー・ポッター新刊を購入するために、魔法使いの皆さんは集まっているのだろうか。朝5時のハリーポッター販売開始が近づく、駅前の本屋に行ってみた。辺りはまだ暗く、人の行き来も少ない。目に付くのは近くのカラオケ店から出てくる集団を代表とした、こ…