これは無茶なのか

ここ最近は無茶を貫き通すことをテーマに生活しており、思いついたことは出来る範囲で実行するようにしている。
そんな思い付きの一つで、青春18きっぷで広島まで行き、翌日に広島市民球場カープの公式戦を観戦し、さらに翌日になったら青春18きっぷを使って帰京という、若気が至りすぎた弾丸ツアーを用意していた。
しかし現在、いつものように自宅のパソコンに向かっている。
わざわざ天変地異大炸裂大会の渦中に飛び込まなかったわけで、なかなかいい勘じゃないか。
だけど、広島市民球場は台風直撃で試合が中止だったのでそのまま帰ってきました、という貴重な体験が出来なかったのは、実に惜しい気もする。
最近の思考は、もはやポジティブとかを飛び越えて、わけがわからなくなってきた感がある。