2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん ハリー・ポッターと鉄人兵団

近所の本屋は、ハリー・ポッターにご執心。 必要以上のにこやかさを詰め込んだ新刊予約キャンペーンを店内放送し、客に商品を手渡す際にはマニュアル仕込みの文句で新刊購入を促してくれるという、興味のない人間からすれば不愉快極まりない傾倒振りであった…

>よす氏

ご指摘、ありがとうございます。 実は、ついムラムラっとして写真を撮りたかっただけで、小人さんはまったく働けていなかったりする。 それどころか、見た目のインパクトを増すためだけに万力を用意したり、小人さん(ミクロマン・マテリアルフォース)のポ…

久しぶりにプロフィール

いやあ、久々。 ちょっと前にフグリとサファイアで通信交換した時、何ヶ月か前に自分で設定したプロフィールを見て、オレはいい歳して何をやっているんだろう、という気持ちになった。だって、両方とも嫌な感じのプロフィールだよ。 サファイアオヤジ アニメ…

ゴース地獄

今日だけで、20匹くらいのゴースが生を受けました。 ここまでの引きはあまりよくないけど、親の質を少しずつ上げながら、チマチマと。そもそも、誰かと対戦を控えているわけでもないのに、ちゃんとやりこもうとしているのは何故だろう。因果な性格だなあ。

男子マラソン

『マラソン襲撃は自称「元司祭」、前科も - 日刊スポーツ』 元司祭って、どんな祭りだろうかと思ったら、元・司祭だった。 藤田元司を連想してしまった時点で、もうダメだった。

閉幕

閉会式の時間を勘違いしているうちに、オリンピックは終わってました。

ガンバレ小人

オレが寝ている間も、小人さんがポケモンの卵を孵化させてくれています。 高い能力のゴースが生まれるまで、ガンバレ、小人さん!

レスリング・フリースタイル男子60キロ級

韓国のコーチ、決勝トーナメント進出についてのルールをわかっていないっぽい。 ルールに対しておぼろげな理解で見ている自分に、勇気をくれた。

シンクロナイズドスイミング

ロシアチームに張り付きながら中継を録画するものの、昨日の放送ほど露骨に仲間はずれぶりを発揮しておらず、ガッカリだ。 放送すべき部分がずれてるだろ、NHK! ちなみに、一枚目ではおらず、二枚目では輪から外れている金髪の人が、一番左にいた人です。

キーワードで必要以上にもめる人たち

自分は楽しく遊んでいればいいタイプなので、はてな市民の自治的な争いは、どうしても滑稽に見えてしまう。仲良くやろうよ、首突っ込むのやめようよ、楽しくいこうよ、てな具合で。 でも、ちょっとは自分に関係ありそうな部分であれば、覗き見したくなるのは…

チマチマ始めたよ

ポケモンエメラルドも発売だそうで、サファイアとフグリやってます。 最初の頃から好きなゲンガーを、そろそろ育成しようかななんて思って。GBAのポケモンを買った理由は、古いゲームを繰り返しやるくらいなら古いゲーム感覚の新しいゲームをやればちょうど…

シンクロナイズドスイミング

ロシアチームの一番左の人は、下手にはけるがために、みんなで金メダルを喜んでいるときに気づかず、一人で帰ろうとしていたのが印象深すぎ。 再放送の折には是非とも録画したいくらいの、今大会中でも屈指の、堂々とした態度であった。

陸上

野口みずき選手が室伏広治選手と並んだせいで、スケール感が崩壊。 そして、野口みずき選手のサインは、カワイイ。

帰ってきたなおのアストロプロ野球

今月中も何も、もう復帰しました。 手続きをしてくれたレナ氏、毎度ありがとう。

チキンラーメン

リンク元として、「チキンラーメン どんぶり 困難」で検索してきた人がいる。やっぱりみんな、探しているのに見つからないのか。 自分もまた入手できておらず。 セブンイレブンで入手したとの報告も目にしたが、箱あたり6個のアソートということで、入荷が少…

女子マラソン結果

野口みずき選手、スゲエなあ。残りの両人も入賞しているわけで、選手選考のゴタゴタも打ち消せている。 ただ、高橋尚子選手が出演している、ヴァームのCMが流れるのは悲しすぎる。

野球

DHが登板とは、デストラーデばりのギリシャ代表。

女子マラソン

4時間前の時点で、コースの舗装が終わりきっていないことに感動。

東出輝裕

カープの東出、24歳の誕生日。 クビにならないよう、とにかく粘ってほしい。

結婚

先輩が結婚。おめでとうございます。 結婚式の二次会に呼ばれて参加してきたが、いつもの顔ぶれが大暴れ。 二次会もまた披露宴の流れで進行したが、突っ込みの合いの手が入り放題でなんとも凶悪だった。 三次会で学歌をうろ覚えで大声にて歌う、タチの悪さが…

本日分はキーワードリンクが少ない

今日挙がった固有名詞のリンクが少ない。 オレが鈴木桂治を登録しろというサインなのか?

はてなプロ野球’04 8月20日の広島東洋カープ

そろそろだなとは思っていたが、カープカレンダー発売のDMが届く。この封筒を見ると、夏も盛りを過ぎたんだなと感じる。そして試合。 5つも勝ちっぱなしの素晴らしさ。連勝って感覚を忘れてた。 土壇場で粘りを見せてくれるカープは、今日もダメか、と片付…

なおのアストロプロ野球

管理人が同じなわけで、平行して見ている人が多いだろうと思うので、現況報告。 ドメインの更新忘れで現在は接続不能だけども、今月中には復帰予定。 でも、マンネリで面白みにも欠けるんで、これまでの流れをズバッと切り落とし、再編の可能性に含みを持た…

リンクの色が

現在、この日記のリンク色が投げ遣りな感じ。 追って修正していきたいなと思うくらいなら、簡単な手間なんだから今やるべきとも感じる。 しかし、行動に移さないのが常。だって人間だもの。

柔道

またも男女の揃い踏み。すげえ。 我が家でご贔屓の鈴木桂治に大興奮し、塚田真希の妹にも大興奮。

男子・ハンマー投げ

室伏広治の体型は、デッサンが狂っているとしか思えない。

24歳になりました

ここ数日の間は家を空けていたのだけど、ようやく帰宅。 その間にあったことは、思いついたら書こうかな、程度で。今日は24度めの誕生日でして、それ相応の年になってきました。祝ってくれた方々、ありがとう。 特に、夕食のもんじゃ焼きの支払いをもってく…

体操団体・男子

アメリカチームには双子がいる。弟のポール・ハムの演技時に、兄弟の見分け方が紹介された。 「お兄さんのモーガン・ハムの方が、前髪が少し立っています」 えー、他にないのか。これじゃあツノがついているのが隊長機ってのと変わらない。 ハム兄弟は、ザク…

PRIDE GP2004

不思議な決着のようで。こりゃ、統一王座戦で優勝決定戦とのダブルタイトルか。 見に行った人としては不完全燃焼だろうが、興行側としては流れを引っ張れて、次回のチケットにも期待が持てるからホクホクだな。最近になって気づいたんだが、セルゲイ・ハリト…

オリンピックを見ながらチキンラーメン

「チキンラーメン付きどんぶり」が発売だそうな。欲しい。 うちの場合、チキンラーメンを作るとき、問題が頻発する。 どんぶりにチキンラーメンをいれる。そして生卵をくぼみに載せると、チキンラーメンが半回転し、生卵がチキンラーメンの下に落ちる。そし…