2005-01-01から1年間の記事一覧

パーツ買ってしまう病

ちっちゃな頃って、六角ボールベアリングを買うだけでも、並々ならぬ覚悟が必要だったよね。 それが、今はどうだ。 ボールベアリングを買うくらいじゃ、全く迷わない。先日、830ベアリングを買ってきた。 しばらく買っていなかったもので、このパーツの値段…

プロレスファンじゃないとわかりにくい話

全日本プロレスの最強タッグで、星取表が気になって気になって。 「小島聡 カズ・ハヤシ 組」が気になって。 星取表だから横軸と縦軸があるわけだ。 横向きの表記では「小島・カズ 組」と書いてある。 それが縦向きの表記では、場所の狭さの都合でさらに略さ…

帰れないときこそ

始発電車を待つ。そんなときこそ更新のチャンスなのさ!

かなーりオレ的ミニ四駆話

G2chCなるミニ四駆OFFイベントに参加しようかと思うも、時間とれず断念。 当日、カバンの中に仕事で必要な資料が入っていないのに、マシンとメンテ器具一式はあるという、恐ろく間違った力の込め方だったのだけど。 残念でした。次の機会。あと、妙なテーマ…

ミニ四駆PRO

ネット上の写真とかを見ちゃって、発売前日のフライング販売で購入したかったのだけども、事務所に詰めっぱなしでチャンスなし。 発売当日には時間が取れたので、久々にアップルハウスへ。その他もろもろも含めて購入。トルクチューンモーターPROやらベヤリ…

スピーカーズハイ12月号

別に月刊のつもりはないんですが。結果として月刊。「はてななら携帯電話からメールで更新できるので、途切れることもないだろう、フッフフ」と思っていたものの、そもそも携帯電話のメールがあまり得意じゃないタイプなので、意味がありませんでした。そん…

クイズマジックアカデミー2

友人のすすめで、はじめてしまった。すでに10回ほどプレイ。 早くも金食い虫の予感がバリバリなんですが。 早押しがあまり得意じゃないのが強く影響して、かなり間違えている。 まあ、現時点では相手が格下だから、そりゃ優勝が基本線ですけど。

ロッテ優勝ですよ!

いやあ、激しく放置。しかも内容が数日遅れ。 サッカーの日本代表戦でわめく母を苦笑いで見つめる当方であるが、ロッテの大逆転で大音声を響かせているわけで、ハタ迷惑度は変わりがないと気付かされた。 初芝ホームインの折には、フルボリュームで「キター…

なんか、決意表明

田宮模型のミニ四駆情報ページを見たら、なんか決意表明してた。 急にやる気になったのか、タミヤ。それはさておき。 昨日、久々に走るマシンを製作した。 Xシャーシで、ちょこちょこっと。チョコチョコにしては、割と手間をかけて。 もちろん、ソリチュー…

最近

忙しいようなそうでもないような。 やらなくちゃいけないことを全部やると、尋常ならざる忙しさ。 程よく手を抜けば、それなりにこなせる忙しさ。で、ここ最近は、何とかこなせる忙しさ。つまり、後でとんでもないことになる予感がバリバリのここ最近。

メモリアルボックスVol.5

プロトエンペラーが入るってね。 すべてがアバンテで固められていることを全く無視する辺り、ステキだ。メモリアルボックスにZXとソリチュードという、好きなマシンが入っていないのは残念であるにしても、プロトエンペラーが手元に置けるのは嬉しい。 プロ…

メモリアる

よう! ちょっと前にミニ四駆メモリアルボックスVol.3を買ってはみたが、封をあけるわけでもなく、部屋を狭くしただけだったnaochangだ!近況報告としては、高額の領収書が行方不明で、今にも泣きそうだ! むしろ、モニターが見えないということは、泣いてい…

生活が狂ってます

レーサーミニ四駆メモリアルボックスのVol.3、未だに買ってないよ。ここ最近は本も買ってなければ、Tシャツも買ってない。 その他、趣味に関する様々なものを買っていない。 最近の私的な買い物は、コンビニでの買い物ばかり。購入に対する欲を発散する場が…

いろいろ買ったまま

さて。 先月の時点では、8月がここまで余裕のない月になるとは考えていなかったため、こまごまとしたものを買い込んだままになっており。 ヤマシロヤに寄ったついでに買ってしまったエアロアールシー用のホイールとバクシード用のハイスピードギア、タミヤモ…

今日はおやすみ

久々に家から出ない。 せっかくの休みなのに、なんとも勿体無い話だが、インドア派としてステキすぎる使い方だ。 久々に時間があるので、家にいなければ出来ないことをしようと、自室を見渡す。 しばらく触っていないミニ四駆でもいじってやろうかな、と思い…

昨日の移動

昨日の交通費を把握し、領収書の処理を意識するためのブログ。 千里阪急ホテル →(タクシー)→ 千里中央 →(タクシー)→ 箕面 →(タクシー)→ 千里中央 →(タクシー)→ 箕面 →(タクシー)→ 新大阪 →(のぞみ)→ 東京 →(丸ノ内線)→ 赤坂見附 →(丸ノ内線)…

アストロ球団

ここ一週間ほど家に帰れなかったこともあり、先日に初回が地上派放送されたアストロ球団のドラマを見そびれてしまった。 ファン失格もいいところ。電光掲示板にたたきつけられて、絶命するくらいの覚悟が必要だね。公式サイトを見るだけでも食中りを起こしそ…

千葉真一

久しぶり。

地震

ちょっと前、震度4の地震に気づかないというスゴ技を発揮してしまったのだが、今日もまた震度3に気づかなかった。 かなりの大胆さを獲得しつつあると感じる。 自室が散らかり放題で荒れており、地震で物品が散乱してもわからないことに一因があるのではない…

椅子の謎

昨日。 会議が終わって椅子を見ると、明らかに湿っていた。 我ながら汗をかきすぎだと感じる。本日。 会議に遅刻して、空いている椅子を見ると、明らかに湿った跡があった。 これは、まさか。自分自身、恐ろしい汗かきであることはよく理解しているつもりな…

たまにはパワプロの話

先日、パワプロを買った。久々にゲームパッドを手にとり、割いちゃいけない時間までも割いている。 ゲーム内の2005年、セリーグ首位は巨人。 どうにも、救いようのない悲しさをはらんでいる。まあ、テレビゲームですから。 一方、ゲーム内の2005年、セリーグ…

季節感薄し

「悪意の下に七夕の短冊を写真に収める」という例年行事を行うこともなく、気づけば8日。 去年の短冊でも、心に響いたモノが多数。「地上最強の男になる」 とっても夢がビッグ。 「モーニング娘。合格」 なりたいのか、ファンなのか。 「おじいちゃんがかい…

時間をぬって

ソリチュードを、いい加減に完成させたい。 表面処理をやり直すついでに、ラインもちょっと変更。悪乗り。 もう、リアルミニ四駆のシャーシに乗せちゃおうかと思い始めた。 どうせ、走らせない可能性が高いよ。 組むのかどうかすら怪しい、ディオマース・ネ…

Musical Baton

まず回ってこないだろうと踏んでいたMusical Batonが荻原くんから回ってきた。 こんなところにまで回ってくるとは、世も末ですね。みんな、不幸の手紙大好きっ子すぎ。そんなわけで、チマチマと書き始めたのだが、音楽に対してのこだわりが薄いことに気がつ…

おもしろカッコイイ魔神のメモリアル

メモリアルボックスつながりで、もう一つ。 魔神英雄伝ワタルのプラクションもセットで再販ということで。 「超」の放送時の再販と違い、セット売りにすることで、端役も片っ端から発売という力強さ。 ゴーストンを組むための魔神を全部発売するというのは、…

おもちゃじゃないレースマシンのメモリアル

時間が空いたので、ふと新宿のヨドバシカメラへ。 そしたら、メモリアルボックスVol.2がこんもりと積まれているじゃないか。かなりときめく光景だ。量販店でも、場合によってはいたって普通に扱っているのね。 一箱目の開封すら目処がたたないのに、二箱目に…

新井が6試合連続弾

今年のカープは、チーム成績があまりに散々。 しかし、個人の記録が盛りだくさんで、単純にはそっぽを向かせてはくれない。 カープったら、いじらしいなあ。あれ、みんな個人成績がいいなら、チーム成績が悪いのはおかしいじゃない。 そんな、愛くるしい感想…

うまい棒プロジェクト

ファミ通の企画で、うまい棒をモチーフとしたTシャツを作るらしい。 しかも、MARS16がデザインワーク中とのことで。つい先日もMARS16のTシャツを買い、うまい棒をつまみつつウェブサーフをする当方としては、買うしかない組み合わせなのだろうか。きっと、う…

背番号

めずらしい。トラックバック自体が。 荻原くんがトラバってくれているではないか。 要するに、打たれたピッチャーの背番号×1万円だったら、吉川勝成を滅多打ちにしましょう、という話で。 違うか。

野村謙二郎、あと1本で2000本!

つまりカープの明るい話題は、他にないということですよ。 これで前田様が首位打者にでもなってくれようものなら、最下位だったことを見なかった振りできるわけなのですよ。