おもちゃじゃないレースマシンのメモリアル

naochang2005-07-01


時間が空いたので、ふと新宿のヨドバシカメラへ。
そしたら、メモリアルボックスVol.2がこんもりと積まれているじゃないか。かなりときめく光景だ。量販店でも、場合によってはいたって普通に扱っているのね。
一箱目の開封すら目処がたたないのに、二箱目に手を出しそうになってしまった。
同Vol.1も、まだいくつかの在庫が見受けられる。「前マシン」を代表とした、改造をしろとのおぼしめしか?
2割引の10%還元と考えれば、これらのキットが発売された当時と比較して、安くなっていることになるんだよな。そのあたりも、購入意欲の大元といっていいのかもしれない。
しかし、通常のミニ四駆およびGUPは、まったく売っていない。モーターこそ置いてはあるが、これはダンガンレーサーが扱われているがためであって。
そのくせ、JCjr.サーキットも売っていたりする。なぜだ。勢い余ってのセット買い狙いなのか。こんな、買った瞬間に後悔必至の大箱を、新宿でさばけるのだろうか。
爆シードも、キットとパーツが一通り置いてあるし、実は使いやすい店なのかもしれん。もっとも、買おうかと思ったハイスピードギヤがなかったりするのだが。
オレの前にきた爆シーダー、空気読んで!