2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車DEポケモン

いかんよ。ゲームボーイアドバンスSPを買ってからというもの、電車内では確実にポケモンですよ。 結果として読書時間が喪失してしまい、今月は読書がはかどらないのなんの。谷崎潤一郎の小説を用意するも、今月は一冊も読んでいない。 読書離れが深刻な若者…

オレのプロフィール

ポケモンのプロフィール。 らいしゅう きんようび したい ふっかつ とうとう、これだけで更新するようになってしまった。ついでに本編の進度は、ミュウツーを捕まえたくらい。 タイマーボールのお陰で、マスターボールが余りました。近所の数箇所でジョイス…

進み具合とプロフィール

ひとまず、初の殿堂入り。 これからは、強力なゲンガーになってくれそうな素材の、探索モードに入っていく流れだろうか。でも、実際にはプロフィール作成ばかりを続けるのであった。 間違っている。こども あいて には シンクロボクはネバーランドの住人なん…

こども あいて には シンクロ

この気候はなんだ。随分と寒い。 ひたすら寒い時期には強い。体が「寒いモード」に入ってくれるんで。 暑い時期にも、それなりに強い。夏本番の八月生まれだから、夏は大好きと思い込んで何とかしてしまうため。しかし、温度差に弱い。暖かくなってきたのに…

進み具合とプロフィール

やっと、サカキを倒すところまで。 「イエローサンダ〜ぁ」とかつぶやきつつ、ピカチュウのみで連戦連勝。 しかし、一発で決着をつけられないと反撃が痛いという、ディモールトな危険と隣り合わせ。実際、ライバルが操るリザードンの「かえんほうしゃ」を受…

ポケモンはじめました

そんなわけで、先日、ポケモンリーフグリーンをはじめたわけです。いろいろゴチャゴチャとプレイして、現在は20時間手前。 なぜか、シルフ本社で迷ったりしつつ。バッジは6つ目まで取った状態だが、ピカチュウはレベル50を越えていた。 でんきタイプ相手でも…

オレもゲームボーイ・ボーイだ!

赤い赤い、赤い画面のSP。 正確な話として画面は赤くないのだが、語呂合わせ的に。赤いゲームボーイアドバンスSPを買ってきた。 シャア専用モデルではなく、米国販売版の「フレイム」。これを買うことで気持ち的に満足し、ソフトを買わずに帰ってきてしまっ…

買ったよ

久しぶりにやったなあ。 長々と書いた挙句に、登録せずにブラウザを落としてしまうという愚行を。そういうわけなんで、短めに。且つ、画像を使って「更新しました感」が強く出るようにする。 要するに、分量のごまかしな。

買おう、買おう、そうしよう

ポケモンを買おう、決めた。買おう。ゲームボーイを持っていないけど買おう。 なつかしのリーフグリーンを買おう。そうしよう。ひとまず買っとけ。やるかやらないかは、買ってから考えろ。そういやあ「ヌッコロス」って、ポケモンの名前っぽいよね。

買っておけ

いやあ、忘れていた。すっかり忘れていた。ここを使うことを忘れていた。 だから書く。