オレもゲームボーイ・ボーイだ!

赤い赤い、赤い画面のSP。
正確な話として画面は赤くないのだが、語呂合わせ的に。

赤いゲームボーイアドバンスSPを買ってきた。
愛機の写真
シャア専用モデルではなく、米国販売版の「フレイム」。

これを買うことで気持ち的に満足し、ソフトを買わずに帰ってきてしまった。
忘れたというか、本体の購入だけで、気分が舞い上がってしまい。

ソフトがないんじゃ仕方がないので、気分を盛り上げようと、マニュアルに目を通すことにした。
でも、マニュアルは英語表記なのだった。当たり前か。

まったく盛られることなく下がり放題なので、近所の深夜でも営業している店で、ポケモンリーフグリーンを買ってきた。ほんのちょこっと高い店だ。
さっさと買わないから、こういうつまらないところで無駄金を使う。
購入したのはよかったが、主人公の名前を決めるのに一晩かけてしまい、いまだマサラタウン在住の単なる少年。

それにしても、なんで本体色は赤にこだわったのに、ソフトはリーフグリーンなんだろうか。