2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンボトルキャップ

セブンイレブン限定企画、ポケモンボトルキャップフィギュアを購入する。海洋堂プロデュースで、ポケモンバトルフィギュアと同じ規格による。 持ち合わせの余裕があまり無かったもので、出来の確認として、一つだけ購入した。店員に伝えたい。 飲み物が冷え…

、ライブドアのアレ

ド・ナイト的なネタとして、「堀江社長がバファローズを買わねえかなあ」なんて言っていたら、本当になっているよ。手元にお金があって、成功者としての自信があれば、こんな遊びが出来るんだな。 何かに似ていると思ったのだが、これって、大学の記念受験み…

キーワード・ラスベガス

ラスベガス、注目されているな。これほどまでにラスベガスが注目されているというのも。 もちろんこれは、フレンドパークII効果なのであるが。ちなみに我が家は三菱自動車の車に乗っているので、事体究明に関する書状が届いてた。 我が家の車は、まったく問…

食い気

なんだか最近、食事代を周りの人に持ってもらいがちであります。 逆に言えば、食費をくれれば、どこでも行きます。どこへでも行くせいで交通費がかさみ、食費が疎かにされるというのも事実なのだが。

下妻物語を見てきたよ

やっと見てきた。記号が生かされた作品で、実に小気味いい。 ここ最近に見た映画では、一番好きかも。木更津キャッツアイといい、首都圏に笑いを足すのはブームなんだろうか。 もっとも、なんでもありのおもちゃ箱としての木更津と、ロリータ少女とヤンキー…

損しても正義

会社説明会の後にスーツ姿で大学に行ったら、友人から「あれ、就職するつもりあるの?」と言われた。 ごもっともです。まあ、ボチボチと。ちなみに、説明会場は両国国技館で、3600人くらい来ていたらしい。升席だったやつ、ちょっとうらやましいぞ。 企業名…

はてなモヤシっ子クラブ

ちょっぴり、昨日の続き風に。人間、この手の不幸比べというのは、意地になりがちだ。このことは、古今亭志ん生師匠の著書を紐解くまでもなく明らか。 視力の悪さ自慢に、寝不足自慢。これらは、不健康自慢界のデファクトスタンダードといえよう。 もっとも…

ベイル、侍に出会う。

−日本に来て、これだけはしたい!ということは?− 本物の侍に会いたい −日本の印象は?(来る前の印象と違ったこと)− みんな着物を着て、チョンマゲを結っていると思っていました。 みんな空手が出来ると思っていました。 選手にズームイン - ジョン ベイル…

id:bouya12氏提唱の、はてなモヤシっ子クラブに参加する

他の日記とのかかわりが極めて少ないという、間違った「一人っ子政策」を爆走中のこの日記。 だが、ひとさし指を加えながら遊びの輪を眺めるお年頃であったりもするのも事実だ。 せっかくのはてな市民であるからして、タマには、はてなダイアリークラブに参…

はてなダイアリークラブ

100の質問に返答中。近々、ひそかに追加する方向で。

どうなる、大阪近鉄

最近は、大阪近鉄のネタ話をする毎日。近鉄が合併問題で消滅したら、巨人の二軍がパリーグに殴りこみでどうですか! 近鉄が合併問題で消滅したら、巨人正規軍から魔界倶楽部が分裂し、星野仙一監督を総裁に据え、ビッシビシとパリーグに殴りこみでどうですか…

エライ

出掛けに隣家のおばあさんと会釈をする際、これから大学です、と言ったら、予想外の反応が返ってきた。 満面の笑みを浮かべながら納得この上なしとの実感を込めて、んーエライねェ〜、と。 自分がいまさら大学生であることは、いかにエラくないかを説明した…

初のキーワード登録

まさか、自分にとって初のキーワード登録が、シーモンキーになるとは。 最初に記述した時点では「シーモ」にキーワードリンクが張られていた。そこから辿ってみたら、11日付でシーモンキーと記述している日記が、当日記を含めて3件もあったのだ。意味どおり…

で。

その後に、やっと合流。 何をするかといえば、コピーした資料を渡して終了。A4サイズで一枚。あっという間であった。 ひたすらに謝られ放題。何か食べたいもの、何でもおごります!とのこと。 勝手に待っていたんだから別に構わないんだが、何ももらわないの…

デイ・アフター・トゥモロー

その後は映画館に移動。時間がちょうど合った、デイ・アフター・トゥモローを鑑賞。画面効果の作りこみへのやりすぎ感で、感動や驚きよりも、笑ってしまいそうになる。 そこにパニックムービーでお馴染み、「超人としかいえない主人公です!」「ピンチをギリ…

時計欲しい

錦糸町においての待ち合わせ時間が5時間後に変更という、凄まじいずれ込みを見せた。16時から21時って、凄まじい。 そこでブラブラと、丸井にてウインドウショッピングに励むことにした。 錦糸町は小さなころから、映画を見に来る町として馴染んでいた。でも…

訳すと

『海猿』ってようするに、「シーモンキー」だろ。 水に入れておくと、もそもそ動き始めるアレ。

キーワード

せっかくのはてなダイアリーなんで、一日分の記事、全てがキーワードの日記を作りたくなってきた。 しばしばそういう遊びをすると、閲覧者も増えるんだろうな。 増やす気はあまりないけど。名詞ばっかり書き連ねるなり、文章に合わせてキーワード登録すれば…

キーワード遊び

疎遠なカラオケにでも行って、最近は歌っていない、佐々木功のメジャーどころから、ヤマトでも歌いてぇものである。前置き終わり。

日記のスタイル

なんか、この日記の外観を、レトロゲーム風にしたくなってきた。 なんかしらのゲームボーイソフト風にでもしようかしら。

ネタ帳

今は物覚えがそう悪くないからいいのだが、いつかは自分の脳を疑わしく感じる時代が来るかもしれない。 そこで、ネタ帳としてB6ノートを用意してみた。一週間くらいたつのだが、いまだに白紙。 自分の底の浅さを見せ付けられたようで、何か物悲しい。

略すと

コカ・コーラC2、略せばCCC2か。一気にエイベックスくさくなったな。

王監督1000勝

近所のダイエーの入り口付近に、コーラ缶の山があってだな。どうやら、王監督1000勝記念の配布物らしい。 開店時間ならば家にいるだろうから、ダイエーファンのフリをして、記念品をもらいに行ったものだろうか。 89円セールおよび1000円セールの冷やかしで…

珍しくK-1の話題

K-1のアーツ対グッドリッジで、グッドリッジが投げを放ってしまった直後、セコンドが明らかにFuck!と言ったのが聞こえた。この殺伐加減は、むしろ微笑ましい。あと、放送席ではグッドリッジに対して一律に、ゲーリーという呼称を使っていたのが気になって。 …

王!モーレツ!

コカ・コーラC2と聞くたび、バーコードバトラーIIダブルC2を思い出すんだよ。 オレだけ?ちなみに、ダブルC0は持っているけど、C2は持ってません。

ミクロマンTシャツ欲しい

窓の外からは激しい雨音。もう、梅雨ですってよ。もう6月ってことにはあまり驚かないんだが、来月は7月ってことには、大いに驚かされる。 7月っていったら、もろに夏じゃねえか。夏といったら、毎日Tシャツを着放題の季節だ。 そんなわけで、ごそっとTシャ…

ジラーチ配布 (『よすの日記(´ω`)ノ』より)

公式アナウンスだから引用元を記す意味は薄いのだが、ポケモンの話題フィルターとして活用させてもらっている意義を含めつつ。 7月1日から7月7日までの7日間、ポケモンだいすきクラブのサイトでジラーチに願いごとを伝えたら、ジラーチプレゼントに応募…

ボクの願い事

映画のことを書いている自分は、どうもしっくり来ないな。 ふざけた、不真面目な内容ではあるにしても。

ホントはね

ホントは『キューティーハニー』と『下妻物語』を連続で見ようかと思ったのだが、後者は後日に回すことにした。 パワーがないしな。なんかの拍子に打ち切られそうな方を見ないと。 この話題を出すたび、『FINAL FANTASY』を見た直後に打ち切られたことを思い…

キューティーハニーでチュクチュクしてきた

そして、『キューティーハニー』を見てきたのであった。バカじゃねえの、この映画。いやあ、バカだ。真面目な人が見たら、怒るぞ。 いわゆるバカ映画とはちょっと違うんだが、バカだ。考えられてはいるがバカだ。最初の10分で、「もうダメ感」が満載。手の込…