時計欲しい

錦糸町においての待ち合わせ時間が5時間後に変更という、凄まじいずれ込みを見せた。16時から21時って、凄まじい。
そこでブラブラと、丸井にてウインドウショッピングに励むことにした。
錦糸町は小さなころから、映画を見に来る町として馴染んでいた。でも考えてみれば、丸井への入店は今日が初だったのだ。ある意味でスゲエ。
財布の中には1000円しかないが、金持ち的表情でGOGO!

ちょっと前に書いたミクロマンのコラボTシャツをチェック。
やっぱ欲しいっすよ。拳を突き出しているヤツ、欲しいっすよ。
ああ、この手のシャツは金がかかってイヤンなっちゃうなもぅ、まったく、なんて思いつつ、腕時計コーナーへ。
来るべきだったのか、来ないべきだったのか。とある時計が、心に張り付いてしまい、欲しくて欲しくて仕方がない。
バングル状の赤い革ベルト上に、ちょこんと乗ったムーブメント。そこに目立った、無数のハートマーク。レディースなんだろうが、そんなのはつまらない規定の枠。気に入ったものをつけることこそ、ノイズに騙されない好みではないか。
ああ、この下品とも取れる風合いが、心に染み付いて離れない。強引にでも上品につけてるフリをしたい。そんな欲望がふつふつと。
メーカーがFOSSILということだけ、しっかりと頭に焼き付けたのであった。しかし型番を調べてこなかったのは誤算だ。
買い物における一期一会って、あるからな。

そんなことを考え始めるに、物欲が増幅し始めて困ってしまう。
気づいたらこの革パンも、財布も、鞄も、気づいたら握っていたお札で買ったんだよな。
やめられない止まらない。