2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイプレイヤーとポケモン

エロい人、ゲームボーイプレイヤー情報をありがとう。大いに参考になりました。 いろいろと余裕のあるときにでも買おう。そうなると、時間的には今なんだが。ポケモンサファイアは30時間くらい。ボタン固定で放置といった方法はなしで、純粋にプレイ時間とし…

マット界の盟主

番長清原が、狼主と一緒にハッスルポーズをやってるね。 さすがは、アントニオ猪木いわく「野球界の大バカ者」だ。 オーちゃんとのタッグが実現する日は来るのだろうか。されても困るが。

ポケモンと石垣島

検索にかけてみたら、ジョナサン店長と行く石垣島の旅に対するツッコミが、ネット上でも散見できた。 ジョナサンに行くたび、周りの人が突っ込んでいた。これほど万人に突っ込まれる事象というのは、珍しいんじゃないか。 ローソンの高嶋店長とかじゃなく、…

サファイアやりすぎ

現在は19時間くらい。昨日の時点で、実際は15時間ほどやっていたようで。 いつの間に、そんなにやったんだろうか。一日で3時間くらいやっている計算になっちゃうぞ。そろそろゲームボーイもう一台と、通信ケーブルを用意したくなる頃あいだ。 しかし、ゲーム…

PRIDE GP

PRIDEの話。地上波放送も済んだことだし。 オーちゃんがステキすぎるな。試合時間よりも、マイクのがずっと長いあたりが。総合マットで裁いているレフェリーと、同じく総合マットに上がるレスラーの間にプロレスマットの遺恨を作るのは、さすがに無理がある…

ガッカリドッキリ

村上龍の『69』が映画化ということで、文庫版の増刷分が店頭に並んでいるのだけど、見た? 本当に映画化されるんだなと感じることが出来、たっぷりとしっとりとがっかりとさせられるぞ。

結果を先に見るってどうだろう

最近は、単なるポケモン雑記だったね。それはそれで、別にいいんだが。 PRIDE GP開幕戦の結果を地上波放送の前に見るかどうかで悩んでいたんだが、あっさりと見てしまった。 ニッカンは通常バトル面、つまりセンターに掲載だったのだが、スポニチは二面に掲…

サファイアやってます

ポケモンサファイア、13時間くらい。実はオレって、暇人なんじゃないか。書いていて思うのだが、自分にとってのビデオゲームに対する評価基準は、どれだけ時間を費やしたかになってきている感がある。 そりゃ、長い時間を費やすのなら、面白いってことになる…

ポケモンに時間を貢ぐ

ブログらしいブログでもはじめようかしら。 そんなことを思う、今日この頃。

名前って難しいね

あいかわらず、ポケモンサファイアをやってます。 リーフグリーンの後にこっちをやっているもんだから、不便を感じる部分も若干含みつつ。時間がかかりがちな主人公名は、深く考えずにあっさりと開始。リーフグリーンにおける主人公の名前は本名からとって、…

サファイアを買ったよ

ポケットモンスターサファイアがやってきたヤァ! ヤァ! ヤァ!フレイムレッドのGBASPに、サファイアとリーフグリーン。 本体の色を選択するに当たっては、大いにこだわりを発揮した。 では、何故に赤いカートリッジではないのか、自分に対して大いに疑問では…

サムライ・ゴロー

毎週日曜の夜か月曜の夜に、弟が『新選組!』をビデオ鑑賞している。 パソコン作業をしつつ、横目で見るのが常になってきた。やっぱり伊吹吾郎を見ると、なんか微笑ましい気分になり、真似せずにはいられなくなる。 そんな彼は、生粋のサムライだ。トム・ク…

はてなのシステムについて

自作自演と書くと、30人くらいがやってくるのだな。 そう思いつつ、また書いちゃった。閲覧数を増やしたいのではなく、チェックをしたかっただけなので、ご勘弁。ワタクシnaochang、ラブ・アンド・ピース・フォーエバーな人間ですことよ。おほほ。

訂正

他サイトを斜め読みしながら更新していたら、文章が破綻しーの、固有名詞を書き間違えーの。 更新した時点ではてなアンテナや自動トラックバックに反映されてしまうせいで、数人に見られてしまったではないか! 情けなや。悔しいので、修正ついでに増補して…

プロフィールだけ

テクニカル重視の、ポケモンプロフィール。 まちがって おお た ひかる 読み間違えちゃいました。ここ最近は、無理やりぶりがにじんだプロフィール作りに執心。 それくらいのが味わい深い。いいプロフィールが浮かばなくなると、どうしても「アニメ」といっ…

まちがって おお た ひかる

せっかくだから、日常に根ざした話題を。 何がせっかくなのかを考えると、話が長くなるんだが。先日、いくつかの芸術ジャンルに精通し、ホンを書くことを生業にしようと思っている後輩と会った。 彼は、宮藤官九郎が嫌いだそうで。 生理的なものらしいが。自…

ポケモンプレイヤーの世間体

ポケモンの話ばかりをしている、キツめな青年の集団を見た。自分はかような見え方をしていないと信じる。 そうじゃないと、悲しくて悲しくて、とてもやりきれない。でも、本質的には、まったく同じ。