名前って難しいね

あいかわらず、ポケモンサファイアをやってます。
リーフグリーンの後にこっちをやっているもんだから、不便を感じる部分も若干含みつつ。

時間がかかりがちな主人公名は、深く考えずにあっさりと開始。

リーフグリーンにおける主人公の名前は本名からとって、「ナオト」でプレイした。せっかくのサファイアだから名前を変えて、「ナオミ」という名の女の子に。ナオミよ。
安直ではあるが、わかりやすかろうて。

最初は「ナオコ」で始めようかと思ったのだが、「高遠ナホコ」さんを連想してしまったので、やめた。
「高橋ナオコ」さんを連想していたら、こっちだったかもしれないが。
なんといってもカタカナならば、大都会のやさぐれ女こと、「研ナオコ」さんか。

楽をするためにも、リーフグリーンのモンスターを移したいところ。
しかし先立つものがないので、まっとうに進めている状況だ。

こつこつと、8時間ほどプレイ。

旅先で「一言」を求められたときは、常に「アニメ」と答えています。