2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

>http://d.hatena.ne.jp/naochang/comment?date=20050428#c

>letsgo >edogawa-misatti >guardial プロトセイバーって、頭がJくんに侵食されてますぜ! そんな野暮なツッコミはさておき。個人としてノスタルジーからグッと来るのは、Vol.4のサンダーショットBS。 スモークボディに赤シャーシというあの取り合わせが…

メモリアルボックスVol.1

行き付けの某店(N-I地区ってやつですね)にて、まずは現物を見た上で押さえてきた。 セット内のエンペラーのボディは、タイプ3仕様の肉抜きガイドつきのものなんだそうで。 作りかけのままスーパーアバンテやらエアロソリチュードに移行してしまった初版仕様…

メモリアルボックスVol.2〜4の内容

メモリアルボックスVol.1の発売日は、確かに4月29日と書いてあるが、タミヤの公式サイトが堂々とフライング発売。 4月28日夕方の時点で、■レーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.1、いよいよ全国一斉発売! あなたはもうゲットしましたか!?全国お取り扱い…

私はメモらない

ある一定の月日が経つたび、思いついたように手帳にメモをつけ始める。 人が手帳にスケジュールをまとめて自分を律しているのを見るたび、予定は頭の中で大雑把にチェックして気ままに動く自分は、なんと世間の常識に届いていないことかと感じてしまうのであ…

タイガー&ドラゴン

『タイガー&ドラゴン』の二話についての話。書くと書いていた手前、一応は書く。 ちょっとばかし、尺足らずの印象。一話は拡張された時間を上手いこと使ってまとめられていたもので、物足りなさを感じた部分もあるのかもしれない。 饅頭こわいのサゲを生か…

「スーパーミニ四駆」エアロソリチュード

自分の場合はミニ四駆を高速チューンすることより、古い車種を中心として組んでみたり、不足のあるボディをレストアしたりといった部分に興味を持っている。 エアロソリチュードのボディがあったので、元デザインを生かしつつ、漫画っぽい丸っこさとシャープ…

ゴールドターミナルA

メモリアルボックス対策ということで購入。狙って探せば、江戸川区内にもちゃんとあるものだね。

タイガー&ドラゴン

「落研視点」で見ていると、西田敏行演ずるところのどん兵衛師匠が羽織を脱がないのが気になって。今回は、いつの間にか「脱げていた」が。 やっぱりオレの基準から見ると、あまり上手く見えない。上手い部分は多々あるんだけど、雰囲気として。貫禄はあるし…

タイガー&ドラゴンと、落語の話

TBSで、一応は新番組扱いである落語研究会の時間が極端で、ちょっと心に残る。 28:05 〜 29:00って。この放送を復活の形で地上波に持ってくるのは、やっぱりタイガー&ドラゴンのシフトなんだろうか。 その、予告CMを50回くらいは見てしまった覚えのあるタ…

アストロ球団

たけくまメモにおいて、アストロ球団についての記述があった。アストロ球団。この作品は、人生に影響を与えかねないくらいの迫力を持っている。 ムチャクチャな描写を指差して笑って読むような評価を見受けられがちな同作だが、それをアストロ球団の全てにし…

メモリアルボックス

メモリアルボックスの販売店舗が掲載されていた。 地元で購入するのが基本線として、割引で購入するつもりならアソビットという選択肢か。 どうあれ、早期に動けば購入できない事態はないくらいの出荷を見込めそうだ。 Vol.1の「ダッシュ軍団ボックス」Vol.2…

今季のカープ

今季のカープは好調なつもりでいたけども、現在の勝率は5割なのであった。 至って普通じゃないか。 巨人が、球界全体の(黒星の)ことを考えてくれているだけか。 空気を読みすぎだよ、巨人軍。さすが球界の盟主。

空気を読んでいこう

ヘッダ部分に、リンク用のアイコンをつけてみる。 カープ坊やで[カープ]、エンペラーで[ミニ四駆]、パワプロくんでアストロプロ野球。 ミニ四駆は四駆郎にすべきなんだけど、ちょうどいい画像を用意できなかったもので。でもどうせマシンなら、アバンテかっ…

メガネを探して幾年月

洗面台にてコンタクトレンズを外してみたところ、鏡台のなかにあるつもりでいたメガネが見当たらない。 最後に使用した状況を思い出してみるに、就寝の際に部屋で外し、そのままにした覚えがある。きっと脱ぎ散らかした服の中にでも紛れてしまっているのだろ…

本当に、布団がふっとんだ。 風があまりに強いもんだから。

掃除カウントダウン

自室の掃除がずっと続いている。 それは藤波辰爾の引退カウントダウンのようなものであり、ずっと続いているようでまったく進展しておらず、そして、思いついたように再開するのだ。 でも、部屋掃除から引退できるような状態の片付き具合になる気配は、まだ…

オラアバ

アバンテ、完成まであとちょっと。マーキングやりかけ。 ワイドワンウェイホイールが、この上なく無意味でもいいんです。 ウイングの形状を修正した結果が強度の低下でも、まったく問題ないのです。 「ミニ四スピリット指数」を評価していただきたい!

スピリットで生きる

カープがこれだけステキなら、楽しい日々。 特に巨人が嫌いではないと公言しているものの、やっぱり巨人相手の場合は心中で「だはははは、ザァマァーミロ!」と感じているのは偽らざる事実。 だはははははは!