タイガー&ドラゴン

落研視点」で見ていると、西田敏行演ずるところのどん兵衛師匠が羽織を脱がないのが気になって。今回は、いつの間にか「脱げていた」が。
やっぱりオレの基準から見ると、あまり上手く見えない。上手い部分は多々あるんだけど、雰囲気として。貫禄はあるし、演技そのものは絶妙。でも、なんだか違う。
あと、細かいツッコミついでだと、追い出しが流れていて幕がしまっているところから推察するに、座布団から降りるべきじゃないかと思うよ。
コテコテの落語ファンは、そういった細かいことに目くじらたてるイメージがあるよ。それこそイキじゃないから、大きな気持ちで接してやるべきなんだがね。
ドラマ自体面白いから、気にならないけど。
と。書いているってことは気になるのか。
全体の感想は明日辺りにでも。