2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会のあとで

昨日の柳家花緑独演会は確かにお客だったのに、今日の講演会はスタッフになってしまっているのだった。 関係者ということで、うやむやに打ち上げ会に参加し、師匠と話を話をできたからいいけど。その後、打ち上げ会は12時で終了。残った人で二次会のカラオ…

携帯電話から書くと淡白な文だな

目が覚めるなり時計を見れば、針は9時を回っている。スーパーヒーロータイムが終わっているじゃないか。そのままふて寝に移行という、最悪の部類に入る午前中をすごす。 ブレイドはともかく、デカレンを見そびれるとは思わなんだ。 仕切り直しの朝食として、…

ハードボイルド

自転車を駅前に止めていたら撤去されてしまったので、取りに行ってきた。並んだ自転車群から自分のものを確認し、係員のおっちゃんに出してもらう。 その間に、撤去費用の領収書をかねた証紙を、自動販売機にて購入するように指示される。証紙に住所と氏名を…

ちょっと変えてみた

そんなわけで、小さなことから一発かました。 小見出しが目にとまりにくかったので、表示を変えてみた。ちょっとうっとおしい気もするので、要改良だな。 もともと用意されたスキンを使っているのだが、スタイルシートを上書きにつぐ上書きとし、どこまでが…

ファイト一発

夜中に目が覚めて冷蔵庫の中をのぞくと、普段なら鎮座まします、ポカリスエット様が見当たらない。ストックを補充しても、冷たくなるまでには、まだまだかかろう。 とにかく、冷えた飲み物を今すぐ摂りたいとの思いから、リポビタンDを飲んでしまった。大塚…

 ポケモンバトルフィギュア

並べてみると、映えるね。遊ぶことは絶対にないだろうと思いつつ、ルールを参照。ポケモンのボードゲームである必要性がない思い切りに、ちょっとした感動。 少なくとも「タイプでジャンケン」の要素がないと、ポケモンとして成立しないよね。プレイマットを…

 5月26日の広島東洋カープ

裏番組にバレーとサッカーの代表戦があるということで、巨人戦の視聴率低迷を無理やり話題にされることが必至である、カープの試合をテレビ観戦。槙原投手に完全試合をされたのも、このカードこの球場だったな。 カープ最後のバッターが御船で、巨人のサード…

はてな本とか

「はてな本欲しい!」と書いていないと気づいたのは、日付上では27日になってからであった。 だからこそ書く。これがロックな心意気なんだ。どうにも不毛だが。文中に書かれていればいいわけだから、「タダならはてな本欲しい!」とか、「はてな本欲しい!と…

>yos_piyo

レスのフリをした追記。実は店頭陳列用の外箱が開封済みだったので、ボックスの並び替えがないかを危惧しつつの購入だったり。 右利きが多いであろうことを意識して、最も左側に置かれたものを丸ごと購入という、地味ながら考え抜いた作戦を実行した結果とし…

ポケモンバトルフィギュア

ついつい買い足しちゃったよ。しかも陳列箱まるごとの大人買いで。 10個はダブリのない組みあわせで、ホッと一安心。もっとも、すでに所持しているミズゴロウとジラーチは、ともにダブリとなってしまったが。先週、買わなきゃよかった。 ちょうど開封時に居…

空気読めない上等

日曜日の昼下がり、広島市民球場での広島東洋カープをテレビで眺めるなんて、なんとステキな休日でしょう。 そんなことを思って、リモコンのチャンネル送りキーを連打するも、どこの局でもやってねーでやんの。 今日に限ってJスポーツは何やってんだ、と思…

ポケモンバトルフィギュア

海洋堂のポケモンバトルフィギュア、いまさらゲットだぜ! この商品は前から気になってはいたのだが、大量の陳列を目撃しながら感じていたのは、そのうち安価で売られるんじゃないか、ということ。 イトーヨーカドーにて、\158円で発見したため、二つ購入。…

たたんでる!

しばしば利用していたホビー店に行ってみたら、個室ビデオになってる! 模型関連は地元で常連の模型店か量販店でばかり買っていたのだが、この店は食玩やプライズ、海外版フィギュア、プロレスフィギュアなどでは品揃えもよく、足を運ぶ回数も多かった。行き…

海洋堂のポケモン、ゲットだぜ

先日、まとめて大量に買ったジョジョのコミックスを、一日十冊以上のペースで読む毎日。 図書館で借りてきた『終戦のローレライ』を先に読了させたいが、ジョジョの中毒性とローレライの分厚さがあいまって、方向転換が出来ない。分厚い本は、読み始めれば加…

その後のブラジャー

雨に濡れたブラジャーもオツなものかと思っていたが、さすがにもう、なくなっていた。 またもや風に乗ったのか、それとも誰かが動かしたのかは不明だが。 どうあれ、楽しいひとときをありがとう。

携帯電話日記

携帯電話から日記を更新できるのだから、なんとも便利なものだ。どうせ今は自宅だからパソコンもあるのであって、わざわざ不便な方法を選択しているのだが。 ここ数日の東京は、あつかったり風が強かったりで、わけがわからん。 そんな強風の街角、どこぞか…

買えないボールは、マスターボール

サファイアで、ウロウロ。ただ移動していたら、急にラティアスが出た。 ポカーンとしていたら、逃げた。 それ以来やる気をなくして、やっていない。ここぞでマスターボールを投げない貧乏性が悪い。スーパーボール 600円。 ハイパーボール 1200円。 マスター…

獲れないものは、マスターボールで

ゲームボーイプレイヤーが安定動作するもので、ひさびさにゲームキューブとして遊ぶ。 しばしパワプロをやってみるものの、30分ほどでフリーズしてしまう。やっぱり、ピックアップレンズの問題なのだろうな。持ち込み修理も考えなきゃいけないかもしれない。…

やっぱり地雷を踏んでたか

任天堂純正のゲームボーイアドバンス用対戦ケーブルを購入。 そうしたら、GBASPとゲームボーイプレイヤーの通信が、あっさり成功しやがった。なんだったんだ、ユーゲームの対戦ケーブルは。 確かにSP対応と書いてはあるが、ゲームボーイプレイヤー対応とは一…

懐古主義な人

我が家にようこそ、ゲームボーイプレイヤー。 そんな思いから、『てけてけアスミッくんワールド』をプレイ。 15年も前の発売なんだな。15年もありゃ、赤ん坊がセックスという言葉を使うようになるぞ。しばらくは、古いゲームボーイソフトと戯れる日々が続き…

純正品、ゲットだぜ

特に予定も無い休日、且つ、広島カープの試合がデーゲームであると、テレビ観戦に終始してしまってよろしくない。 広島戦を片っ端から放送するJスポーツの存在は、嬉しいことこの上ないのだが、出不精でも健康そうな趣味を持たせてしまう。不健康だろうがな…

地雷商品を踏んだのか?

オレンジ色のゲームボーイプレイヤーゲット、だぜ。 オレンジ色のユーゲーム社製・通信ケーブルも、ゲットだぜ。 これでポケモンサファイアから、ポケモンたちをゲットだぜ。なのに通信できないのは何故。純正品を買えというのか。仲間がいないことをなじら…

新日なんぞもみる

プロレスの話題だけども、便宜上ここね。新日本プロレス対K-1より。 吉江対ノルキアは、いくらなんでもトホホだろう。 ノルキアの、おもむろに後ろを向く具合とか、見ちゃいられない。見ていたけど。 なんだか、悲しい気持ちになった。サップは、最終的にジ…

ゲームボーイプレイヤー、ゲットだぜ

←この辺、ちょっぴり変わりました。現状に即して。 思いつき次第で、丸いものがいろいろ増えるかもしれない。

色違いってステキなことね

ビデオゲームで項目を立てることの、なんとアホらしいことか。だからポケモンで項目を立ててしまう。サファイアにて、色違いズバット様の努力値を習熟させる。「こうげき」と「すばやさ」に252、「HP」に6。 ああオレよ、ググって調べたポケモン界のジャー…

ポケモン

ポケモンリーフグリーンのカートリッジが行方不明と気づいたのが、三日前のこと。 部屋を1時間ほどあさるも、結局のところ見つからない。よもや出先で紛失したのではと気落ちし、心中は悪い方向に傾くばかり。落ち込んだところで戻ってくるわけではないと感…