やっぱり地雷を踏んでたか

任天堂純正のゲームボーイアドバンス用対戦ケーブルを購入。
そうしたら、GBASPゲームボーイプレイヤーの通信が、あっさり成功しやがった。

なんだったんだ、ユーゲームの対戦ケーブルは。
確かにSP対応と書いてはあるが、ゲームボーイプレイヤー対応とは一言も書いていない。
だからといって、ゲームボーイプレイヤー非対応とも書いていない。

GBASPが海外版だから、仕様の違いがあるんじゃないかなど気をもんだのも、まったくの無駄だったわけだ。
考えてみれば、ワイヤレスアダプタは問題なく動くわけで、本体に問題が無いのは自明なのだが。

このときほど、「任天堂社のライセンス商品ではありません」を恨んだことは無い。
非ライセンス物買いの500円失いだ。

とまれ、ゲームボーイ間の通信に成功。ポケモンたちの移動も、滞りなく行えたのであった。

これって一人でやると、メチャクチャさびしいな。
テレビに映っている、つまりゲームボーイプレイヤーの画面を見ながら、SPを操作してしまったりとか。