おちてますね

はてなダイアリー、ひさびさ。そういや、「アストロプロ野球」が落ちてるよね。サーバーが落ちているわけじゃなくって、ドメインの更新をしていないんで閲覧不能なんだけども。さてどうしたものか。どうせ独自ドメインを使うなら、もはやほかの.comでもいい…

久々が恒例

はてなキーワードに見受けられた間違いの記述が気になって、編集ボタンをクリックした後、ログイン。 しかし考えてもみれば、最近は日記を全く書いていないわけで、当然のこととして「はてなダイアリー市民」ではなくなっていた。 なのでキーワードの編集を…

近況報告

今ぷに師匠のダイアリーにコメントをつけるためにログインしたので、ついでに書いてみる。もっぱらmixiで書いていたもので、はてなダイアリーという言葉自体を、すっかり忘れていたよ。 オレが日記を書くたび、知らんうちにインターフェースが変わっているは…

ミニヨンクラブ

マイページを作ってみた。 http://club.mini4wd.jp/astro/profile/ ただ、他の参加者を探す方法がわからん。 現時点では登録者が少ない上に、知っている人ばかりだから、たどっていけば問題なさそうだが。 ある程度の登録がされた後は、どうやって交流を広げ…

パワプロサイトであるところの

ほとんど死んじゃっているサイトとのうわさもある、「なおのアストロプロ野球」が6周年です。 節目にあわせてガッツリ更新するつもりだったんだが、出先なもんでFTP情報やらがさっぱりわからん。 記念日は地味に過ぎていくのであった。見た目も含めて近日中…

カルチョビット

カルチョビットにハマっている。華々しさはない。しかし面白い。 現在、4年目。N1リーグ所属・江戸川フィガロでプレイ中。思いっきり砕けた表現を使うなら、サッカーのダビスタ。 複雑さを増し続けたサカつくとは反対に、ゴチャゴチャした部分を廃したことで…

エアロソリチュード祭り

やっぱりオレは、エアロソリチュードが好きなんだ! 以前もRM用にこさえていたわけだが、素直に初代FM用のボディとして製作。 この全体の丸み、カウルのエッジ、調和の取れたライン。 好きなんだ、エアロソリチュード! というわけで、各シャーシにソリチュ…

パワプロ13

パワプロを愛するものの責務として買いました。 文句を言い続けながらでも、今後も入手し続けるんだろうな。スターターはサクセスキャラのカードが入っているんで、ファンは買うといいかも。

クイズマジックアカデミー3

賢者二段・ケルベロス組。ケルベロス組、みんな鬼。当たり前だけど。 予選一回戦であろうと、気を抜けない。 ついに、平均順位が5位まで落ちる。 オレもメモりまくり人種の仲間入りをしようかと思うものの、踏ん切りがつかない。

仕事関係

ひとまず落ち着いていますが、最近は成長がないとも言える。 だめじゃーん。

遅めの定例7月号

生きてます報告。 はてなダイアリーのみでオレの存在を知る人がもしいれば、亡き者とされている可能性があるので、書き込みを生存証明に代えよう。さまざまな現状。

最近買ったもの

ミニ四駆関連の、ここ最近で買ったもの。 メテオブラスター・リミテッドエディション いきなりバクシードというのはどうかとも思うが。500円だったんで、手を出してみました。 というよりも、オマケつきだったのだ。で、オマケは… ラップチューン メテオブラ…

ファイル処分

ブログ更新に限らず、いろんなことを久々にやる。 普段のネットや仕事関連に使用しているのは、自分専用のノートパソコン。 対して家族は、居間に置かれたデスクトップパソコンを使用している。 で、そのパソコンのDドライブ領域が不足しているという。ビデ…

はげしく月刊

月イチ更新だね、こりゃ。 更新するたび、「日記を書く」画面のインターフェースが変わっており、時が飛んだ感覚を味わうのであった。ずっと前から、長らくひっぱってきたウェブサイト閉じて、ブログに移行しようかと思案中。 でも、はてなダイアリーではな…

MSシャーシ用ボディ

ボディを作るにあたって、一手順ひねらないと気がすまないわけですよ。 というわけで、MSにクリムゾングローリー。 FM用ボディをその他のシャーシに載せたがる、よくわからない性格。まだまだ作業中もいいとこなので、小さい上に引きの写真。 ウイングを取っ…

新たなるボディ

久々だわミニ四駆の話題だわで、日常の話を欲している人に対しては申し訳ないことこの上ないんだけど。 GWGP用のマシンを調整。行けるかどうかからして怪しいが、マシンが用意できていないんじゃ、行けることになった場合に悔いが残る。現在の手持ちにアスト…

やっとこさ

やっと、それなりの形になった。 前半分がダンシングドール、後半分がサンダーショット。 名前はまだない。 「ダンシングショット(仮)」とでもしておきますか。WANDAモーニングショットっぽいのが問題だが。26日に浅草ROXで開催された「タミヤスプリング…

ミニ四駆PROのアレ

色を塗ってます。 塗ろうと思ったタイミングの日がことごとく雨天で、ここまで放置気味だったのだな。ベースカラーとして、一旦は赤を吹いたにもかかわらず、改めて黒で塗装。 どうしても、パーソナルカラーの赤を多く使ってしまう癖がある。 偏りを悪しとす…

はてなとの付き合いを考える

ひとまず、更新を凍結すべきなのかな。 一時期は無駄な文章をいくらでも書く自分がいたのだが、最近は程よくしか書けんね。就いている仕事が、文章を書いたり企画的なことを練ったりという、なんとも珍妙な職種であるため、興味が分散してしまったのかもしれ…

この段階が一番楽しいかも

サーフェイサーで下地を作る。 この段階まで進んだ時が、最も盛り上がるかもしれない。 色を塗った後のマーキングのイメージが明確になってきて、完成品を意識できるとでもいうか。 フロントのウイング、メカっぽいチマチマとした細工、ダミーのサスペンショ…

結局

サフ吹き後にポリパテ部分の気泡などを埋めていた。 細かな追加とかは後回しに、とりあえずは完成状態にもって行くつもりだった。 そのはずが、気づいたらフロントウイングを自作していた。着脱可能。というより、ちゃんとくっついていない。ボディとシャー…

ある程度、形が出た。なのでひとまず、サーフェイサーをかけて、MSシャーシに乗せてみた。 センター部だけが厚みのあるボディであるのが見て取れる通り、MS専用。 狙わずして、スーパーXシャーシに載らないこともなさそうな具合になっているのだけど。あとは…

メモリアルボックスのハガキ

忘れそう、なお且つ覚えていても送れずじまいになりそうという危険を回避し、30日付で投函。 マグカップ確定。あとは5レーンコースの当選に期待しましょう。で、応募券を切り取るにあたって気づいたのだが、メモリアルボックス、一台も組んでいないじゃない…

例によって久々

はてなダイアリーの存在そのものを忘れていたぞ。

パーツ買ってしまう病

ちっちゃな頃って、六角ボールベアリングを買うだけでも、並々ならぬ覚悟が必要だったよね。 それが、今はどうだ。 ボールベアリングを買うくらいじゃ、全く迷わない。先日、830ベアリングを買ってきた。 しばらく買っていなかったもので、このパーツの値段…

プロレスファンじゃないとわかりにくい話

全日本プロレスの最強タッグで、星取表が気になって気になって。 「小島聡 カズ・ハヤシ 組」が気になって。 星取表だから横軸と縦軸があるわけだ。 横向きの表記では「小島・カズ 組」と書いてある。 それが縦向きの表記では、場所の狭さの都合でさらに略さ…

帰れないときこそ

始発電車を待つ。そんなときこそ更新のチャンスなのさ!

かなーりオレ的ミニ四駆話

G2chCなるミニ四駆OFFイベントに参加しようかと思うも、時間とれず断念。 当日、カバンの中に仕事で必要な資料が入っていないのに、マシンとメンテ器具一式はあるという、恐ろく間違った力の込め方だったのだけど。 残念でした。次の機会。あと、妙なテーマ…

ミニ四駆PRO

ネット上の写真とかを見ちゃって、発売前日のフライング販売で購入したかったのだけども、事務所に詰めっぱなしでチャンスなし。 発売当日には時間が取れたので、久々にアップルハウスへ。その他もろもろも含めて購入。トルクチューンモーターPROやらベヤリ…

スピーカーズハイ12月号

別に月刊のつもりはないんですが。結果として月刊。「はてななら携帯電話からメールで更新できるので、途切れることもないだろう、フッフフ」と思っていたものの、そもそも携帯電話のメールがあまり得意じゃないタイプなので、意味がありませんでした。そん…