空気読めない上等

日曜日の昼下がり、広島市民球場での広島東洋カープをテレビで眺めるなんて、なんとステキな休日でしょう。
そんなことを思って、リモコンのチャンネル送りキーを連打するも、どこの局でもやってねーでやんの。
今日に限ってJスポーツは何やってんだ、と思いつつ新聞を確認すると、今日の中継局はテレビ朝日
なんだ地上波かと思うもつかの間、あまりにもアホくさい放送時間で絶望の淵へと転げ落ちる。
深夜か!Get Sportsの後か!

村田真一がヤクルト古田捕手に注目しての、キャッチャー通の視点によるテレビ中継。
しかしそんな試合に限って、カープ打線が初回から大爆発。初回から8点奪取でボッコボコ。
間が悪いにもほどがあるだろうよ。

今日は全てが狂ってる。内容全てが歪んでる。
カープ打線の空気を読めない大爆発は、ファンにとっちゃ最高の結果だけどね。