珍しくK-1の話題

K-1のアーツ対グッドリッジで、グッドリッジが投げを放ってしまった直後、セコンドが明らかにFuck!と言ったのが聞こえた。この殺伐加減は、むしろ微笑ましい。

あと、放送席ではグッドリッジに対して一律に、ゲーリーという呼称を使っていたのが気になって。
あまりにも誰もが、ゲーリーって言いすぎだろ。

柔道の秋山成勲が、K-1所属で落ち着きそうな雰囲気。
体格といいキャラクターといい、プロ格闘家になるんだろうなとは思っていたが、あまりにあっさりだね。
イマイチ選手層のハッキリしないK-1だと、待遇がいいだろうなあ。

気が早い話ではあるが、デビュー戦の当て馬は、どの辺になるんだろう。
晦日ハハレイシビリってオチはないよな。面白いが。

華のある秋山選手の転向となれば、総合格闘技界の柔道ブームは、さらに加速することだろう。
今後狙われそうなのは、鈴木桂治だろ、やっぱ。
貴乃花に対する、曙の位置だし。