ポケモンボトルキャップ

セブンイレブン限定企画、ポケモンボトルキャップフィギュアを購入する。海洋堂プロデュースで、ポケモンバトルフィギュアと同じ規格による。
持ち合わせの余裕があまり無かったもので、出来の確認として、一つだけ購入した。

店員に伝えたい。
飲み物が冷えていないことを気にかけてくれるなら、ボトルキャップだけ売ってくれまいか。
ビニール袋いっぱいのフィギュアを、ボトルに掛けるのは面倒だろうよ。飲み物本体はいらないから。せめて、100円払うから。

しかし、そんなことを声に出さば、ニッコリと笑いながらも冷めた目つきで、やさしいやさしい断りの言葉を掛けてくれるのだろう。

ただ、水分の消費が多い時期に、飲み物の種類が限定されないキャンペーンを行なうのはありがたいけども。

向こうしばらくは、腹がタプタプな日々が続くことであろう。

ちなみに、今回の袋の中身は、狙っていたデオキシス。ナイスな引きっぷり。
袋の盛り上がった形が独特という、ベタな理由で引いたのだが。

肝心の出来に関しては、いい感じ。
フィギュアそのものとベースとなる岩肌の質感が、いいコントラストになっている。
ただ、アピール満点のポーズが、よく吠える犬を思わせて、さびしいぞ。
そもそも、ピカチュウなんかより、ずっと細身だしな。

今後は店員の目を盗んで。袋を触りまくり、サーチしまくりですよ。