id:bouya12氏提唱の、はてなモヤシっ子クラブに参加する

他の日記とのかかわりが極めて少ないという、間違った「一人っ子政策」を爆走中のこの日記。
だが、ひとさし指を加えながら遊びの輪を眺めるお年頃であったりもするのも事実だ。
せっかくのはてな市民であるからして、タマには、はてなダイアリークラブに参加したいなと感じていたのだった。
そんな思い付きから、100の質問に答えたのが昨日。
さあ、キーワード画面にて参加日記として書き足すぞと思ったのが、気づけば、違うクラブに参加してしまっているのであった。
軽音楽部に行ったつもりが落語研究会に加入していたという、大学入学当初を思い出したよ。


23歳男性 172.0cm/53.0kg
平均よりも 1.1cm高く、10.1kg軽いあなたは

                              • -

BMI  17.9
肥満度  -18.6%
標準体重 65.1kg

                              • -

・やせ気味。もう少し食べてもいいですね。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2080〜2280kcal
http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3より。

BMI18.0以下を基準としているはてなモヤシっ子クラブには、カッチリと適合しているのであった。

健康診断の折。
上半身ハダカになり、カーテンを開けて個室に入るなり医者に浴びせられた一言が、心の中に強く残っている。
「うわ、もっと食べなきゃダメだよ!」

この人は知らないんだ。

オレは、ラーメンの汁を一滴残さず食べる主義だということを。
サラダと肉が同じ値段なら、確実に肉を食べることを。
女の子に混じって、パフェやケーキを食べまくっていることを。
90分間の焼肉食べ放題で、肉を食べることのみに時間を費やすことを。

そういった個人情報をその医者が知る由もないんだが、可能性として考えないんだな。

お前もあの医者とおんなじだ!スクリプトから吐き出される数字の分際で、オレに食生活のススメを説きよって。
オレがもう少し食べたら、食費がかさんで仕方ないだろうが。

コカ・コーラ社にも言いたい。
アクエリアスを、勝手にノンカロリー飲料にするな!損した気がするだろうが。
カロリー半分のコカ・コーラC2なんかを作っている暇があったら、カロリー二倍のコカ・コーラC1/2を作るくらいの心意気を見せろ。わざわざ飲まないけど。

そんな自分の体脂肪率は10程度で、バッチリと健康である。
ちなみにうちの弟は、オレと身長・体脂肪率が同じくらいで、体重は20キロ重い。
これもまた、健康である。
体重なんて飾りです。太い人には、それがわからんのですよ。

もっとも、自分の場合は肉体としてよりも、精神がモヤシっ子なのであるが。
そんな自分にとっては、中身に似合ったモヤシっ子ボディは、それなりに気に入っているのであった。

それにしても荻原くん、ステキにブッチギリの数値ですね。