ジラーチ配布 (『よすの日記(´ω`)ノ』より)

公式アナウンスだから引用元を記す意味は薄いのだが、ポケモンの話題フィルターとして活用させてもらっている意義を含めつつ。
7月1日から7月7日までの7日間、ポケモンだいすきクラブのサイトでジラーチに願いごとを伝えたら、ジラーチプレゼントに応募できるよ! 応募してくれた方の中から抽選で、各会場・各日1500名様にプレゼントするぞ!(ポケモンだいすきクラブより)

ジラーチが欲しくないといったらウソだが、ジラーチに願い事を伝えるのも気が引ける。
「社会不適合者から脱したい」なんて願いごとが、ジラーチに伝わるとは思えない。
「立派な大人になりたい」という願いごとならば、まずはジラーチに願いごとを伝えないことが、実現への第一歩であろう。

ポケモンという家族向けジャンルを意識して、「子宝に恵まれたい」ぐらい書いたものか。
むしろ現在は、「子宝に恵まれる状況になってもらっちゃこまる」のだが。

同ページには「もしかしたら、願いごとがかなうかも?」と書かれた下に、「(厳正な審査のうえ、願いごとをかなえます。)」という、実に重みのある一文が、括弧つきで控えめに付されている。
この告知文を書いているのは、ジラーチご本人なのか?

もっとも無難で素直な願いごとは、「ジラーチが欲しい」なのかもしれない。