進み具合とプロフィール

やっと、サカキを倒すところまで。
「イエローサンダ〜ぁ」とかつぶやきつつ、ピカチュウのみで連戦連勝。
しかし、一発で決着をつけられないと反撃が痛いという、ディモールトな危険と隣り合わせ。

実際、ライバルが操るリザードンの「かえんほうしゃ」を受けたら、一発で落ちてしまった。
ありがとう、ラプラス。きみがいてよかった。

区切りがつくたびにポケモンセンターに戻り、プロフィールを更新。
用意されたくさんのフレーズの中から、4つのフレーズを組み合わせるこの機能。
縛りの中からおかしみを生み出すという、なかなか味のあるシステムだ。

現在のプロフィール。

ボクは おにいさん の おもちゃ

遠き日本の空の下から、ネバーランドのマイケルを支援。