はてなプロ野球’04 8月20日の広島東洋カープ

そろそろだなとは思っていたが、カープカレンダー発売のDMが届く。この封筒を見ると、夏も盛りを過ぎたんだなと感じる。

そして試合。
5つも勝ちっぱなしの素晴らしさ。連勝って感覚を忘れてた。
土壇場で粘りを見せてくれるカープは、今日もダメか、と片付けてしまいそうな気持ちを勇気付けてくれる。
勝ち越しを許しても追いつき、そして最後にはサヨナラ勝ちを収める。
素晴らしい。

内容としても、ベテランと若手のコンビネーションが嬉しい。
ベテラン投手から若手投手へと繋ぐ、その両方が揃ってこその試合運び。
サヨナラ打を打ったのは、代打の倉義和。実に燃えるじゃないか。
その前の尾形も見逃せない。
今後は尾形佳紀ユニフォームを見る機会が増えそうだな。