正拳変身ブレスロットル

naochang2004-09-03

id:edogawa-misattiから誕生日祝いとして正拳変身ブレスロットルをもらった。特捜戦隊デカレンジャーの6人目、デカブレイクの変身アイテム。
つけてみて思ったんだが、これ、デカくないか。ベルトこそ細いが、本体サイズは大人の手でピッタリくらいだ。いわゆる実物大、というヤツか。
単四電池で光ったり音を出したりするのだが、そんなものの予備があるほどに用意はよくない。
せっかくくれるなら電池もつけてよ、と無茶を思いつつ、部屋を物色。
仮面ライダー龍騎の変身ベルト、Vバックルで使用していたものを抜いて調達するあたり、部屋がおもちゃワンダーランドでよかったと感じられる。
音のパターンも賑やかで、ちっちゃな子のごっこ遊びにおいては、想像力を掻き立てそうな風情が漂っている。
いくつか問題点を挙げるとすれば、デカブレイクがあまり好きじゃないことと、恥ずかしいくらいに大きな音が出るため周りに気を使わないと変身できないことくらいか。
古来からヒーローは、周りの人々に正体がバレてはいけないのだ!