革命というか、内部だからクーデターだ

オンライン対戦テーブルゲームサイト、インフォシークゲームの麻雀に誘われてアカウントを取り直してみたら、「naochang」のニックネームは使えないとのこと。
ああ被ったか、と思いつつ他のニックネームを使い、しばし麻雀に興ずる。

そういえば3年ほど前には、しばしばJgameで大富豪やナインボールをやっていたものだ、なんてことを思いつつのプレイ中、ユーザーインターフェースが同じであると気づいた。
Jgameは、このサイトに移行してたのか。しかも、アカウントが生きている。

「naochang」のニックネームを使っているのは、自分自身なのであった。なんと単純明快な。
早速、パスワードの再発行を行い、「naochang」はいとも簡単に帰ってきたのであった。

そのあおりで、作ったばかりのニックネームであるところの「直アニィ」は、このまま闇に消え行くこととなりました。
バイバイ、直アニィ。グーグルで検索しても一軒すらかからないステキな名前ではあったのだが、この場においては残念でした。

久々にやる大富豪が面白い。そのため、ついつい回を重ねてしまい、一日で15回もやっていることに気づいた。
これではもはや、ここ最近インターネットを始めたばかりで、見るもの全てが楽しくてしかたない人状態じゃないか。

そんなわけで、誰か一緒にやりましょう。久々であることを抜きにしても、面白いですよ。