続、大掃除 男祭り

ネバネバし終わっても、フジテレビをつけっぱなし。
我ながら、踊らされすぎだ。

掃除については、モノを減らすことが大事だろうと、ゴミを処分することにこだわってみた。
本棚の一部を箱詰めにしてクロゼット送りとし、収納のスペースを工面してやった。
書架整理をするにあたって、多大な場所を占めている『ジョジョ』全巻を、一旦は廊下に積んでおいた。
目処がついたので部屋に戻そうと廊下を見ると、なぜか『北斗の拳』全巻が追加されていた。最初より、27冊も増えている。
ジャンプコミックスって、増殖するのか。

その後は、様々なものをみつけるごとに遊んでしまい、収集がつかなくなった。
ミクロマンでガッツのGを作ってみたり、
ジョジョの奇妙な冒険 56 (ジャンプコミックス)
PostPetのモモぬいぐるみをドレスアップしてみたり、

キリがなくなってしまった。

寝る場所もないので、寝る間も惜しんで片付けにいそしもうかと思ったが、そういう気にもならない。
やはり大掃除といったら、年末だろう。年の初めからするものでもない。
2005年末がくるまで待つとしよう。