いい加減ですが、24歳です

放送作家の講座に行ってきた。特にプロ志望ってわけでもないんだが、面白そうだったんで。
内情についての話から実践的な技術に至るまで、様々な分野に応用が聞きそうな話を聞く。
来た甲斐があったと思える内容でよかった。

終了後、帰るでもなく居残っていた他の参加者たちの5人と、初顔合わせついでの食事に。

自己紹介で「24歳です」と年齢を言ったとき、数人が「24〜!!」と驚いていた。
もっと老けて見えるのかと思ったら、若く思われていたらしい。
なぜだかと聞いてみれば、「こんな雰囲気の人間のままで、24歳まで来られる人がいるなんて」という、褒めているようでいて貶し放題の理由であった。まったく重みが無いけど、24歳なんですよ。
聞いてみれば、自分を含めた6人のうち、24歳が三人。22歳が一人、23歳が一人、25歳が一人。
なんだ、平均じゃねえか。

ちなみに、全員から熱烈に、ミスチル桜井和寿に似ていると言われる。
でも残念ながら、肝心の声はまったく違うので、カラオケに誘おうとか思わないでください。