ノアの武道館大会に行ってきた

久々に生のプロレスを。やっぱり、日本武道館はいいねえ。雰囲気がよく、見やすく、そしてなにより盛り上がる。

結果そのものは速報記事に譲るとして、メーンで感じた会場の空気について。
南東・2階スタンドで観戦していたのだが、この一帯は絶対王者小橋建太へのエール以上に、力皇猛を援護する雰囲気が殊に強かった。
その原因として考えられる心当たりとして、以下のようなことが。
打倒小橋大相撲から転身5年…力皇が新技・裏無双で師匠小橋超えを狙う!娘に捧げるGHC王座 愛する家族のためにも負けない! (2月27日放送・プロレスリング・ノア中継のキャプションより転記)
南側スタンドで観戦しているファンには、「パパ、がんばれー」と、小さな女の子の声が聞こえてくるのであった。
いくらなんでも、放送のそのまんまじゃないか!
どうあれ、パパ、戴冠おめでとう。

ちなみに帰り際に500円のくじを引いたら、金丸義信のサイン色紙でした。
あたり、だよな。