無炭酸コーラのコメントへのレス

>たか >卍丸 >edogawa-misatti

飲まずに難癖をつけるのもよくなかろうということで、飲みたかった無炭酸コーラ乳酸菌飲料
それなりに目にしていた時はそのうち飲もうと考えるも、目の前から消えた途端、飲んでみたかった思いがことさらに強くなるわけで。それは憧れの中で生きる、サンダーショットブラックスペシャルのように。実際に手にし、その幻想が崩れる場合も多々あるもの。
しかしながら、人の期待を裏切るというのはあまり好きじゃないのだけども、今回ばかりは仕方がない。自分を裏切ったところでしょうがない。
無炭酸コーラは、自分としてはおいしくいただいてしまった。
ゲテの雰囲気は十二分にしたし、一般ウケはしないだろうなと思いつつも、自分としてはおいしくいただけてしまったのです。
いわゆる駄菓子的なコーラのフレーバーなのだろうけども、そういう飲み物なんだろうなと思って飲んでみるに、まったく問題なし。
大学入学当初に通ぶってドクターペッパーを愛飲しているうちに好物としてしまった自分にとって、この手のクセのあるフレーバーはまったく問題ないんだなあと確認。
そもそもの話、自分はコーラをそんなには好きじゃないと思い出してみたり。
そもそもがイレギュラーから始まっている自分にとっては、かの飲み物は十分にレギュラーの範疇であったと。
コンビニに入るたびに冷蔵庫をなめるように見回していたあの情熱はなんだったんだろうと思いつつ、たまには飲みたい思い出の味となったのでした。