交流戦(はてなプロ野球’05)

プロ野球交流戦が盛り上がっているって、本当なのか?
少なくとも自分としては、シーズン前半でカープ神宮球場に来ることがないということで、ちとゲンナリとしているのだが。
神宮球場セリーグに公式戦のヤクルト主宰試合を、それぞれの対戦カードごとに観戦できるチケットを持っているのだが、主としてカープファンの自分としては前半戦でまったく使いどころがないという。
プロ野球交流戦プロ野球の人気回復のための切り札という意味合いがあるんだろうけども、交流戦が盛り上がっていると評する人というのは、セリーグ同士だろうが交流戦だろうが、プロ野球はやっぱり楽しいと盛り上がる人だけなんじゃないのだろうか。
交流戦がそんなに楽しいなら、1リーグでいいじゃん。
ともあれ、球界の盟主たる巨人軍が東北楽天との対戦で交流戦をスタートさせたことで、交流戦実施前に心配された「リーグ最下位同士の試合はどう盛り上げる」という点をクリアしてはいたのは確か。
さすがは天下の巨人軍、自ら最下位になることでこの点をクリアするとは。
さすが読売巨人軍、文句なしに球界全体のことを考えている。
さすが、さすが、さすがすぎるよ。