100円ショップ

生活圏内のさる100円ショップにて、明らかにミニ四駆のパチ規格で作られた製品があった。
シャーシは明らかにスーパーXの型取り。
このモデル以外にも数種類があり、その車種はYRG内のシラハブレーシング・ゼロ4レーサーに掲載されている商品とまったく同じラインナップ。
Vマグナムの肉抜き形状(というよりも1パーツかするためのライン変更かな)からして、そもそもは同様の品物である模様。
でもこっちは、操作のリモコンがついている。
形態を様々進化させていくあたり、逞しいなあ。

というわけで。試しに一台だけ買ってきてみた。

パチ四駆のさらにパチ四駆、ファイアフェニックスであります。
100円ショップをハシゴして購入してきた100円カラースプレーを利用してカッチリと製作しなおしてやり、ミニ四駆にのっけたい。
我ながら、酔狂ですね。

あと、ソリチュードはサフ吹きまで済んだので、カラーとマーキングを思案中。
この時が一番楽しいんだよなあ。ミニ四駆って実車というモデルはないけど様式美を持っていて、自分の考えで好き勝手に作れるから。