装着変身、新シリーズ発売決定

バンダイ製、装着変身シリーズに心が動いている。
仮面ライダー555の諸ライダーと、同・龍騎の発売が決定したこともあり、継続していた興味への追い風となった。
改造途中のままであったR&Mをいじったり、同じく改造用に押さえてあった装着変身に、手を入れたりしている。
あとは、大量に並べてあるフィギュアたちを、整列させ直してみたり。

そんなことをしているもので、工具に触れる機会が、久々に多くなっている。
ジャガーロードをリペイントしたくて仕方ないという病に。

先日、仮面ライダーアギトのビデオを見たことや、某アップローダーでリペイント作品があったというのもあるが、なぜ今更。
形状の変更をしないでいい上に、デフォルトよりも好きな色合いという理由ではあるが。
そんなわけで、ジャガーロードを黄色にリペイント中。

最近入手したKT Figure Collection デビルメイクライのダンテがカッチョいいマント表現なので、マフラー部はクドいほどの陰影をつけてやろうかな。
どうせ固定なんだから、派手なオーバーサイズにいじるのも面白そう。
もっとも、そういう風に手を入れると、形を作って気分が収まり、完成しなくなっちゃうんだが。