なぜか真・女神転生II

ここ一週間くらいで、カオスルートを一気にクリア。
割と最近発売のGBA版じゃなく、SFC版。いまさらながら、面白いよ。
ムチャクチャ複雑であるがゆえに、程よく忘れていて楽しめた。

ここ最近はこのゲームにどっぷりと浸かっていたもので、「唯一神」とか「地獄の火」なんて聞いても、あまり違和感がない。
さすがに、「小泉純一郎腹を切って死ぬべきだ」は、違和感があるけども。

前者二つくらいだったら、東京の地名と共に内包させられるような世界観のゲームである。

拒否反応を示す人は多そうだし、難度のハードルは高い。しかしながらやれることが多い上にシナリオも面白いゲームなんで、機会があればやっておくべきだな。
詳しいゲーム内容は攻略サイト等で熟知すべし