ジラーチがオレの願いごとをかなえてくれない

「ジラーチに願いを…」という、ポケモンだいすきクラブの七夕企画に応募した。
願いごとをした人に抽選で、ジラーチをもらう権利が与えられる企画である。

だが、待てど暮らせど、当選通知のメールが来ない。
オレの願いごとを、ジラーチ様は反故にしたのか。

応募要綱には「(厳正な審査のうえ、願いごとをかなえます。)」と書いてあったわけで、ジラーチがもらえないことと、願いごとをかなえてもらえなかったことのダブルショックだ。

その願いごととは、「プロ野球が12球団制で存続しますように」という、現実味が強すぎる夢であった。

この願いごとはポケモンよりも、ホリエモンに頼むべきなのかもしれない。