真夏の年越しカウントダウン

Webやぎの目のイベント、真夏の年越しカウントダウンに行ってきた。
イベント開始時間を勘違いしており、遅刻してしまった。
忙しいならともかく、悠長に新日本プロレスを見ていたあの時間は、いったいなんだったんだ。
スライドショーの後、冬着で行く年来る年を観賞し、年越しと同時にクラッカーを鳴らす。ある意味でロックなイベントだ。最高ですよ。
2004年後半の主な出来事は、全て「ジェンキンスさん○○」だったことにホッとする。
ジェンキンスさんは、みんなも気になっているよな。いろんな意味で!

休憩時間に本を買ったとき、オマケでもらったステッカーの中で、何枚かが台紙から剥がれてなくなっている。
交換してもらおうかと思ったのだが、ちょっとした思いつきに合わせて保留する。

イベント終了後、林雄司さんのサインをもらうときに、描いてもらう絵に迷う。
他の人々から受けた今日のリクエスト傾向を聞くと、ジェンキンスさんが多いとのことだった。やっぱり。
オリンピックネタはあまりなさそうなんで、谷亮子選手をお願いした。
リョウコってどんな字だっけ、と聞かれた時に、売るみたいな字です、と答えてしまった自分は、いい加減な性格です。

とってもカワイイ、これならヤワラちゃんと呼ばれても許せる仕上がり。ナイス。
ついでにもう一点お願いする。剥がれたシール台紙は損した気がするので、シールが剥がれてしまった部位に、ご本人のイラストをお願いする。
マイナスをプラスに転換するのがいい感じ。

帰り際に、Tシャツも購入する。
結果、食事に関してはジンジャーエールだけなのに、予算オーバー。イベントが面白かったから、お金を払わなきゃ、と感じたのもあるんだが。

次のイベントは、一緒に行こうって人が誰かいないだろうか。
一人、さびしい。