仮面ライダー龍騎のおもちゃ

装着変身の発売は、公式によれば19日。あと一週間か。
龍騎シリーズはコンプリートしているわけで、今月の王蛇とガイは、ほぼ確実に購入することだろう。
だが、先月のデルタとサイガは未購入。まずはこの穴を埋めてしまうべきなのか、迷う。

しかしながら気持ちは、3月発売の「仮面ライダーインペラー」に飛んでいたりする。
付属品が少ないからガッカリ感は否めないなと思っていたが、スピンベント・ガゼルスタッブがでかすぎていい!
決してお買い得だとは思わないが、なんか、いい!

我が家の棚には現在、12人の龍騎ライダーが、装着変身サイズで並んでいる。
装着変身で4種類R&Mで5種類自作で3種類
自作品については、ガイは当時のR&M足すツインヒーローのお約束改造。
その他二体は、インペラーの装着変身化が意外と早いということから、発売の線が薄いと踏んで、いろいろと使って製作。

あまりにも子どもウケしそうにない上に、仮面ライダーと名乗るのはおこがましすぎる怪人の風貌のベルデは、どこか改造人間の悲哀にも通じている気がして、ちょっと良すぎる。
変身前が黒田アーサーというのも、よくわからなくていい。

ベルデの話はいいとして、いまさらながら全員が揃うなんて、ちょっとした感動である。
もっとも、それは我が環境での話。
ベルデとファムが発売されるかはもちろん、装着変身シリーズを集めるようなヤツらにとっての真打、オルタナティブ・ゼロが出るかどうか、それが問題だ。

その辺はいいとして、迷ってしまうのは仮面ライダー龍騎変身ベルト (仮)コンプリートセレクション Vバックルなのだよ! 変身ベルトに三万円!

エロスが内包されていない「おとなのおもちゃ」は、厄介であることこの上ない。