アバンテ調整中

アバンテRSにはまだ手をつけず、リハビリとしていじり始めた、スーパーアバンテのボディを調整中。
フロントのウイング、サイドポンツーンのウイングを共に削り落とし、もはやスーパーでもなんでもないアバンテになってしまった。整流板を削り落とすか、ちと迷う。
予定通りに削り込みを行い、VSシャーシにしっくりくるようなシャコタンに改修中。
現物あわせでやっているので正確な数値はわからないが、5〜6mm程度の修正となったんじゃないかと。
修正部分の直線出しもキッチリと行い、なかなかにキレイな仕上がり。カッコつけな性格なので、ポリパテで形状の微調整も行ってやる予定。
マーキングはどうしたものか。何パターンか考えてメタリックブルーも用意してあるのだが、同じ見た目のアバンテを二台作っても、面白みにかける。
我がMTBと同じ、メタリックブルー&ホワイトの配色にでもしようかな、と思案中。
ステッカーの製作もある。楽しみは多い。ンムフフフ。
ミニ四駆は速さより、見た目ですよ、見た目!

サンダーショットRSは、公式ページに発売中と書いてあることだし、そろそろ店頭へ出ることだろう。行きつけの店の傾向からすれば、金曜日になるのかな。
アバンテRSがまだ出来ていないけど、買っちゃいそうであり、実に迷うところだ。
本格的にミニ四駆熱がぶり返してきた。まずいね。