手のひらサイズのRC、気になる気になる

ラジ四駆まで買っちゃった。送信機とセットのランエボを。
といっても、定価2480円を398円という、何割引だかを確認するのすら悲しくなるプライスで発見したためなんだが。
旧来のミニ四駆でも定価600円であることを考えれば、実写モデルのミニ四駆として考えても悪くない。
ラジ四駆とは結局のところ、無線でスピードを緩める機能を持ったミニ四駆であって、ミニ四駆をスロットカーとして扱うといった代物であり、「ラジコン」という言葉から想像する方向性とは、ちょっと違ったものを感じる。
そこから行くと、TOMYのエアロアールシーは、実に気になる。定価が1050円で、ちゃんとRCしてる。京商のミニッツを買うまでの情熱はないけど、ちょっくら室内で遊ぶ程度のRCなら、興味がわいてくる。
こりゃ、よくわからない勢いそのまま、一台は買っておきたい。
でも、ちと気になることがある。三菱車はないの?
ミニバン重視のラインナップだったから、我が家のグランディスもあるかもと思ったら、三菱車自体が見当たらないじゃないか。
アレですか。やっぱ、燃える車は自粛だからですか。
これはひょっとして、ラジ四駆と二個イチという、どことなくタミヤに後ろめたさを残す行為へのお誘いなのだろうか。