荷物を解いた

なんか、すごい。


ケースの数やジャンクのマシン数は、出品写真で見えていた通りなんだが、写真からわからない部分で、いいものを多分に含んでいた。

まず、アバンテ2001が未組み立てで、ハイパーダッシュモーターやプラズマダッシュモーターは未開封
状態はそれなりだけど、明らかなジャンク品かと思っていたもので、地味に嬉しい。
動作保障なしのスピードチェッカーは、ちゃんと動いた。

タイヤやホイールに、妙にいいものが目立つ。限定カラー用の色違い大径ゴムスリックや、ブラックスペシャル用の蛍光ピンク大径ホイールとかが入っている。
ホイールの山にはワイドワンウェイも混ざっていたし、使えるものは多そうだ。

あと、なぜかType5シャーシがまるまる入っていたりとか。ホイールなどからして、スーパーシューティングスターの素組み。ボディがないのは仕方ないけども。

ジャンク扱いのマシンたちは、ボディをリフォームしてやれば、見栄えがしそうなものが多い。
組んだけども走らせていないと思われるシャーシが多数。これまた組み合わせなおしで、使えそうな雰囲気。

組済みのマシンに、限定のアルミホイールがついてる。しかもそこに、エアロキャップをつけてる。金属をメッキで隠す、隠れた贅沢!
再整備するにあたり、外れるかどうかが問題とも思うが。

古い説明書がいっぱい。なぜか、Type1エンペラーの説明書が、2枚入ってたりする。
同時に落札した商品にエンペラーのボディがあるから、ちょうどいいや。

予算はオーバーしたけども、こりゃお得だよ。
未組み立てもいいけど、中身が未知数のジャンク品は魅力的だ!