曙太郎

曙は一文字だからキーワードにならないわけで、はてなダイアリー的にはフルネームで書くのがベネ。

K-1ソウル大会は、マッチメイク的に大失敗なのはもちろんのこと、放送的にも大失敗ですごかった。
曙がウロウロする場面を延々と放送しているのに、決勝はex2からの放送。
決勝の内容自体が薄いにせよ、いくらなんでもスゴ過ぎる。

曙サイドは相手が逃げ回ることに苦言を呈しているようだが、いくらなんでも追えなすぎ。
モジモジしながら近づいていく様といい、「殴ってこい」との挑発といい、個性的なムーブがために、モノマネをしたい気持ちをとめどなく噴出させられて、どうにも仕方ないよ。
ここは一つ、K-1を理解して戦ってもらいたい。

減量については「持ち味が生かせなくなる」との理由で固辞しているようだが、どっちにしても生きてないよ!

マッチメイクもまずい。曙の勝利を120%演出できる相手を用意しなきゃ。
もしくは、バタービーンとの大食い対決だね。でもこれでは、小林尊が勝っちゃうからダメか。

曙の体重を落とすことが出来ないなら、相手の体重を増やすという手もある。ノルキアに無理を言って、100キロほど体重を増やしてもらってはどうか。お互いの持ち味を発揮できるかもしれない。
おそらく、両者ともに生かせないが。判定決着必至、乱戦確実の一戦だ。

もしくは、戦闘竜とのK-1とPRIDEの威信をかけた対抗戦な。
これなら、どっちかは初勝利だ。でも、きっと判定。